2010年12月22日

たべるお茶を使ってお菓子作り♪追記あり





いしかわ製茶の“たべるお茶”を使って『ホットケーキで作る鯛焼き』を作りました
蒸しパンみたいにもっちりして良い感じです

実は今晩と明日の昼間、2箇所で忘年会&クリスマス会をやるので、持って行くつもりです(特に明日の昼間は、持ち寄り制のホームパーティーなので必ず作って持って行かないといけないので…)

ただ、中に挟むものを買ってきてないので、あしからず(お茶の葉を活かしたかったので、あえて何も挟まずにしたのもある)

問題は個数なんだよなぁ親たいやきだと足りないから、子たいやきに変更しようかな

結局、子たいやき作りに変更時間的にサクサクバージョンとしっとりバージョンになるかも





同じカテゴリー(ブーログの縁)の記事画像
豊田満喫つあー♪
何気に初『夢農人マルシェ』♪
初!レクラ・ド・リール
美人亭の一休さんと・・・
『産業フェスタ2012』と『おいでんグランプリ』
速報/グランプリおめでとう!
同じカテゴリー(ブーログの縁)の記事
 豊田満喫つあー♪ (2013-03-13 18:18)
 何気に初『夢農人マルシェ』♪ (2012-12-02 06:19)
 初!レクラ・ド・リール (2012-10-22 00:40)
 美人亭の一休さんと・・・ (2012-10-05 12:59)
 『産業フェスタ2012』と『おいでんグランプリ』 (2012-09-30 22:23)
 速報/グランプリおめでとう! (2012-09-29 15:33)

Posted by チャッピーちゃん at 18:10│Comments(2)ブーログの縁
この記事へのトラックバック
お見合いしてますと言ってもボクの事ではなく、我が家のお茶くんたちのお話ですハイブリッドフェスタ軽トラ市でお菓子作りに使いたいとお茶をご購入いただいたチャッピーちゃんさん食...
お見合いしてます♪【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2010年12月22日 18:13
この記事へのコメント
チャッピーちゃんさん早速お菓子作りに使っていただきありがとうございます

今夜の忘年会で食べさせてもらえるみたいで楽しみにしてますね
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年12月22日 17:44
★夢農人いしかわさんへ
トラブルまくりでうまく作れるか心配
Posted by チャッピーちゃん at 2010年12月22日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たべるお茶を使ってお菓子作り♪追記あり
    コメント(2)