2012年10月05日

美人亭の一休さんと・・・

9月生まれの私と10月生まれの美人亭の一休さんで、合同お誕生日会兼ハロウィンぱーちぃーをしてきました!
二人とも37歳A型独身女性で、楽しい事が大・大・大好き!!
あと何気に、昔、住んでいた場所が近かったらしい(崇化館地区・豊南地区)という共通点も。。。

実は、豊田にいた時から、『バーベキューか、何かしたいね!』と言いながらも、なかなか出来ず・・・。
おまけに私が名古屋へ引っ越してしまったため、余計に延び延びになってしまいました(^^;
今回、思い切って私が誘い、やっと昨日、美人亭の一休さんと時間が合い、二人でランチとカラオケへ行ってきました★



まずは、和is魯菴でランチ。
一人分のランチと刺身が大好きな二人なので、特別に刺身盛り合わせを頼んで、両方分け合いました。

美人亭の一休さんと・・・
▲どれも新鮮で美味しかった!!ごちそうさまでした。


仕事の事、家族の事、ブログの事など、お互いに話し出したら、止まらない止まらない(笑)
私はてっきりガッツリ食べるイメージの一休さんだと思っていたら、食べるより飲む方が強いと言われ、ビックリ。
(でも今回、一休さんは夕方から仕事だから、飲みたくても飲めなくて残念そうでした)

美人亭の一休さんと・・・
▲一休さん、仕事が忙しくて滅多に他店でランチしないからといって、興奮しすぎてスプーンの使い方が・・・(笑)


次に、2時間だけ豊田市役所近くのビックエコーへ。
私も楽しい事が超大好きなので、大いに盛り上がりたくて、ハロウィンのコスプレまで昨日、勝手に東急ハンズで買って準備していました(^w^)

さっそく、一休さんにコスプレしてもらうと、お約束のポーズ!(≧∇≦)
いやぁ〜、私の期待に応えてくれて有り難うo(^-^)o

美人亭の一休さんと・・・
▲なかなか良いでしょ???


そして歌う曲は、お互いに懐かしい盛り上がる曲で、どんどん歌いまくる!マラカスを鳴らしまくる!
すると、熱い!アツイ!暑い…(^_^;)

いやぁ〜、岩崎良美だの、スピッツだの、小泉今日子だの、プッチモニだの、SHAZNAだの、PUFFYだの、ウルフルズだの、TUBEだの、修二と彰だの、今井美樹だの、SMAPだの、中山美穂だの、KinKi Kidsだの、井上陽水だの、モーニング娘。など、めっちゃ懐かしくて懐かしくて大盛り上がり!!
私にとって、何年ぶりかのカラオケボックスだったけど、久々にめちゃくちゃ楽しかった〜♪

さすが、同い年だわ。
それにキャラも似たような『明るいおバカさん』なので、余計に気が楽でした(^w^)

というか、カラオケで汗だくになる二人、これで少しは痩せれたらいいのに(?)

美人亭の一休さんと・・・
▲次の曲は何しようかな~?と、めっちゃニンマリ笑顔な一休さん(隠し撮り)


そして私も一休さんの指導のもと、コスプレで変顔にチャレンジ!
まだまだ顔が強ばっているらしく、もっと自然体でやらないといけないらしいけど・・・(≧∇≦)

美人亭の一休さんと・・・
▲確かに、一休さんの写真と見比べると、自然体じゃないし、おでこのシワっぷりは半端ないわ・・・(^^;
また教えてくだせぇ、姉貴!!


最後に、美人亭の仕事の都合で一休さんを新豊田駅まで見送りして帰りました。
本当にあっという間でしたが、一緒に盛り上がれて良かった良かった!!



一休殿へ。
昨日は有難う。やっと予定が合って嬉しかったよ。
また来年も遊ぼうぜぃ★(≧∇≦)
次は、おにぎりのかぶり物持参でよろしゅうo(^-^)o



▼番外編:
ランチの前とカラオケの後に、一休さんにトイレを手伝ってもらいました。
1回目は初めてだから、一休さんもトイレの手伝い方にオロオロしながらも、無事に出来ました。
2回目は、飲み込みの早い一休さんだから、慣れた手つきでビックリ。
あと、車いすの人と一緒に豊田市の町中を歩いたから、同じ景色なのに新しい発見が多いと一休さん。
いいね、こういう反応を聞くと、障がい者に生まれて良かったなぁと思えるんだよね♪
人と違う体で大変そうに思われるかもしれないけど、逆にそれを楽しんでいるチャッピーちゃんでした^^



同じカテゴリー(ブーログの縁)の記事画像
豊田満喫つあー♪
何気に初『夢農人マルシェ』♪
初!レクラ・ド・リール
『産業フェスタ2012』と『おいでんグランプリ』
速報/グランプリおめでとう!
超超幸せ者でしたぁ(≧∇≦)
同じカテゴリー(ブーログの縁)の記事
 豊田満喫つあー♪ (2013-03-13 18:18)
 何気に初『夢農人マルシェ』♪ (2012-12-02 06:19)
 初!レクラ・ド・リール (2012-10-22 00:40)
 『産業フェスタ2012』と『おいでんグランプリ』 (2012-09-30 22:23)
 速報/グランプリおめでとう! (2012-09-29 15:33)
 超超幸せ者でしたぁ(≧∇≦) (2012-01-08 01:17)

Posted by チャッピーちゃん at 12:59│Comments(6)ブーログの縁
この記事へのコメント
チャッピーちゃん、昨日はどうも!
楽しい・ステキな時間をありがとうございました!
「40の山」がお互いに見えてまいりましたが
体には十分気をつけて楽しい毎日を過ごしましょうね☆

一休

(あれ?9月だったっけ?ごめんチャイナ)
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2012年10月05日 13:50
★一休さんへ
こちらこそ有り難う♪

ホント、あっという間に40だで、お互いに気をつけないといけないね(^_^;)

あれ?9月って、言わなかったっけ?(≧∇≦)
Posted by チャッピーちゃん at 2012年10月05日 13:55
楽しいブログ読ませていただきました。
楽しい時間て 何で あっという間に終わっちゃうのでしょうね・・・。
一休さんとの 楽しい時間が ブログからも拝見できましたよ☆
食べて・・・喋って・・・歌って・・・
楽しくないわけないですよね!
Posted by ももた at 2012年10月05日 14:03
★ももたさんへ
はい!一休さんは本当にブログのとおり、優しくて明るくてお茶目で楽しい人なんです(^w^)

同い年だからか、家族の事や仕事の事などが似たような悩みがあって、でも元気で明るいという共通点は嬉しいですね♪
Posted by チャッピーちゃん at 2012年10月05日 14:16
こんばんは!

読んでいて楽しい気分になりました♪

私も楽しいこと大好きですよー!!
ハロウィンパーティーの仮装も毎年すごく考えちゃいます!!
お二人の写真思わず、ぷっと笑っちゃいました!
ナイス表情(^з^)-☆

同じ歳で同じ感覚の友人、素敵ですね。
Posted by ちゃーみー at 2012年10月05日 20:19
★ちゃーみーさんへ
あははは!有り難う(≧∇≦)

>ナイス表情(^з^)-☆

いやいや、一休さんの表情には負けます(^w^)


>同じ歳で同じ感覚の友人、素敵ですね。

私も美人亭のブログをずっと読んでいて、性格や感覚がすごく好きで、初めて逢えた時は憧れの人に逢えて興奮しましたよ~o(^-^)o
Posted by チャッピーちゃん at 2012年10月05日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美人亭の一休さんと・・・
    コメント(6)