2012年12月02日

何気に初『夢農人マルシェ』♪

この記事を書いている間に、爆睡してしまったチャッピーちゃんです(^^;
さ、寒さで疲れたようです・・・。


実は、前日の夜まで土曜日の予定が決まっていませんでした。
というのも、本当は他の用事もあったのですが、どうしても『抹茶シュー』が気になって、
「そうだ!豊田へ行こう」という、どっかのフレーズのパクリが思い浮かんでしまったので、行って来ました。

約2か月ぶりの豊田市。(土橋駅はもっと久しぶりかも?)
懐かしくてホッと出来る場所。

タイトルの通り、何気に初めて『夢農人マルシェ』へ行きました。
豊田市にいた時の方が近かったはずなのにね(^^;
でも、豊田市にいた時は、あの場所まで一人で行ける自信がなかったので、
今回は名古屋のヘルパーさんが一緒についてきてくれたから、やっと行けました。

11時位に着き、急いで抹茶シューを買いに行ったら、たくさんあってホッ。
(予約していなかったからヒヤヒヤしたけど)
で、さっそくいただきました!!!

何これー!?めっちゃ抹茶が濃厚じゃん。
あずき、やわらかーい。
イモはどこ?あっ、あった!んー、控えめなイモだなぁ~。
個人的には、もっと入っていて欲しかったかも???
とにかく、ボリュームたっぷりで、大満足。

何気に初『夢農人マルシェ』♪


その後も野菜買って、隣の店のパン屋「まねきねこ」さんで、冷えた体を温めたりしたら13時過ぎ。
どんだけ、そこにいるんだよー?と、自分に突っ込んでしまいました。
いやー、それだけあの場所は癒されるんです。

最後にまた抹茶シューを2個買って、写真撮って帰ってきました。
たくさんのブロガーさんにも会えたし、懐かしいヘルパーさんも私を見つけて逢いに来てくれたし、
楽しい一日をありがとうございました。


ちなみに次回は、ETZさんにお声をかけてくださったので、何も予定がなければ、ハイブリッドフェスタへ行くつもりです(笑)


何気に初『夢農人マルシェ』♪
何気に初『夢農人マルシェ』♪


同じカテゴリー(ブーログの縁)の記事画像
豊田満喫つあー♪
初!レクラ・ド・リール
美人亭の一休さんと・・・
『産業フェスタ2012』と『おいでんグランプリ』
速報/グランプリおめでとう!
超超幸せ者でしたぁ(≧∇≦)
同じカテゴリー(ブーログの縁)の記事
 豊田満喫つあー♪ (2013-03-13 18:18)
 初!レクラ・ド・リール (2012-10-22 00:40)
 美人亭の一休さんと・・・ (2012-10-05 12:59)
 『産業フェスタ2012』と『おいでんグランプリ』 (2012-09-30 22:23)
 速報/グランプリおめでとう! (2012-09-29 15:33)
 超超幸せ者でしたぁ(≧∇≦) (2012-01-08 01:17)

Posted by チャッピーちゃん at 06:19│Comments(15)ブーログの縁
この記事へのコメント
初めましてだったかなぁ(^o^)
寒いですね!!
昨日は素敵な一日になりましたね♪
仕事のある日で…私はまだマルシェ行けてないので羨ましいです!!
ゆたかおいしそう!
マルシェに行きたくなっちゃいました(笑)
いつか行けたらいいなぁ♪
Posted by りんちゃん at 2012年12月02日 06:34
昨日は寒いなか遠いとこまでありがとうございました(^-^)
またスタジアムで会いましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ETZ at 2012年12月02日 07:27
昨日は突然!偶然!逢えて嬉しかったよ~^^
ちょっと・・・急いでたから、ゆっくり
話せなくて残念だったけど・・・逢えて嬉しかった♡
娘にあったこと話したら、逢いたがってたわ^^
いつも約束してなくても、運命的に逢えるチャッピーちゃん(笑)
また♪お互い♪元気で♪あいましょう♡
うん♪相変わらず、カワイイ笑顔に安心しました^^
Posted by おかんRider at 2012年12月02日 08:50
★りんちゃんへ
んー?初めましてかな?(^_^;)
本当、一気に寒くなりましたね。
仕事していると、なかなか行けませんよね(>_<)
でも、岡崎からライダー族が見えていたので、
なんだか笑えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★ETZさんへ
あの時、即答で返事をしてしまったけど、後から考えたら、予定を何も見ずに返事をしてしまったから、しまったー!!と思った(^_^;)
今、予定を調整中なので、また返事を改めてしますね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月02日 08:55
昨日は寒い中来て頂き、ありがとうございました!
ほんと寒かったから、疲れちゃいましたよね(>_<)

チャッピーちゃんと、ブログでやりとりしてたから、より楽しくお話しできて嬉しかったです♪

シクラメン、頑張って可愛がってあげてくださいねー!!
またわからないことがあったら、遠慮なく聞いてくださいね!!
Posted by ちゃーみー at 2012年12月02日 08:56
★おかんRiderさんへ
あらやだ!りんちゃんにコメント書いていたら、おかんRiderさんからのコメントが!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ますます運命を感じちゃったわ♪
あれから、帽子メガネさんと話す事、ある?

★ちゃーみーさんへ
いきなり行ったのに、肥料ある?と聞いてごめんね(^_^;)
やっぱり、予約しておけば良かったね!
次回は、気をつけます。
あぅ、花を育てるの、難しそうだなぁ。
サボテンでも枯らした事があるからねぇ(>_<)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月02日 09:20
あれから…帽子メガネさんは夏頃だったかな?
ウチのがまぐち見にお店に遊びに来てくれたよ^^
それからは逢ってないな~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年12月02日 09:48
チャッピーちゃん

寒いところ、また、とても遠いところ、
わざわざお越しくださってありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。
抹茶シューが、再会のきっかけとなり、嬉しいです。

またお会いしましょう♪
寒くなってきましたので、身体にはお気をつけて☆
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2012年12月02日 10:00
昨日は寒い中を名古屋から来てくれてありがとー☆

抹茶シューを気にかけていただきうれしかったです♪

マルシェは日陰でさらに寒かったと思いますが、お風邪など召されませぬようm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年12月02日 12:29
ちゃっぴーちゃん同じくらいの時間だった?
パン屋さんにいたのかな?

今日はとっても寒いけど昨日はちょっと穏やかな日で
マルシェ日和で良かったですね

念願の抹茶シューも食べられたし^^

あと一ヶ月お互い元気に風邪ひかない様過ごしましょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年12月02日 14:51
★おかんRiderさんへ
私もたまにしかヘルパーさんにメールをしていないから、個人的に逢える日をつけてみようかな?

★ルーコ井上さんへ
はい!私も抹茶シューのお陰で、夢農人マルシェへ行けたので、本当に嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも、ちょこちょこと豊田市へ行くので、また宜しくお願いしますm(_ _)m

★いしかわさんへ
本当、日陰が多かったね(^_^;)
でも、行った甲斐がありました!!
お腹も心も『ゆたか』になりましたよ(^_−)−☆

★ぷ〜さんへ
今日だったら、更に辛いよね(^_^;)
昨日で良かった良かった♪
しかし、期間限定に弱い私。これからも、たまに行くかも(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月02日 15:17
くらら農園の安藤です。野菜を作ってます。
夢農人マルシェでお買い物ありがとうございました。
私はこの前のマルシェにはいなかったのですが、ちょくちょく店番に立つこともあるのでよろしくお願いします。
Posted by アンドウゲン at 2012年12月03日 23:34
★アンドウゲンさんへ
初めまして。先日はお逢い出来ず、残念でした。
また、どこかでお逢い出来たら嬉しいです♪
その時は声をかけてくださいね^^
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月04日 06:43
こんにちは(゚▽゚)/お久しぶり!ずっと開いてなかったけど風邪ひいてベッドの中で何気なく開いてみたよ(*^□^*)私は発病5年、手術後4年を元気に何もなくすごしています。仕事はやめたけどね、
元気そうでよかったヾ(≧∇≦*)〃
Posted by あん at 2012年12月20日 16:57
★あんさんへ
コメントありがとうございます(^_−)−☆
風邪は大丈夫ですか?週明けは更に冷え込むみたいですから、気をつけてね。
これからも、のんびりと楽しく過ごしてくださいね。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2012年12月20日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何気に初『夢農人マルシェ』♪
    コメント(15)