2013年01月12日

去年のを教訓に

去年の7月に、初めて原発反対デモ行進へ参加して、その時にまたいつか参加したい!今度は自分の思いを伝えたい!と思い、今月末に原発反対デモ行進があるという事で、メッセージ入りうちわをヘルパーさんと二人で作りました!


去年のを教訓に
去年のを教訓に
去年のを教訓に
去年のを教訓に

ヘルパーさんが上の2枚の写真(両面描いたので)。
赤ちゃんやパンダの絵が上手くてビックリ((((;゚Д゚)))))))

私は農作物や魚・肉などが放射能でダメになってしまう絵を描きました。
なんか、描きながらも胸が痛みました(>_<)
もう片面は、怒った顔を。。。
ちょっとシンプル過ぎたかな???(^^;
なかなかバランスよく描くのって、難しいなぁと改めて思いました。


同じカテゴリー(ひとりごと?)の記事画像
明けて日にちが経っちゃいました(^^;
初デコレーション?
テスト投稿中
現在と去年の今頃
それぞれの思い・・・
なんじゃもんじゃ!?
同じカテゴリー(ひとりごと?)の記事
 こんな時間に目が覚めても。。。(^^; (2013-01-10 03:10)
 明けて日にちが経っちゃいました(^^; (2013-01-06 19:00)
 今年を振り返って (2012-12-31 22:53)
 初デコレーション? (2012-10-28 17:45)
 テスト投稿中 (2012-10-23 17:51)
 現在と去年の今頃 (2012-09-28 22:38)

Posted by チャッピーちゃん at 19:05│Comments(2)ひとりごと?
この記事へのコメント
自民党から、原発を容認する発言があります。
電気料金の値上げや電力不足を言われると考えてしまう。
その一方で、行政側の規制で、太陽光発電施設や地熱発電所の建設できないのは納得がいかない。

以前、毎週金曜日の夕方から関西電力名古屋支社前で、反対運動をしていたけど今はどうかな。まだ、やっているかも。
Posted by スピネーカー at 2013年01月12日 23:42
★スピネーカーさんへ
選挙では自民党が確かに圧勝でしたが、別に皆が皆、原発賛成した訳ではないと思うんです。
むしろ、自民党の言いなりになるのもどうかな?と思うんです。
ちゃんと国民に納得の出来るような、国の対策がして欲しいですよね。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年01月13日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年のを教訓に
    コメント(2)