2011年04月12日

★やったー!!嬉しいお知らせ★

平成23年3月末日
署名活動に協力いただきました皆様へ

横断歩道設置決定のお知らせ

拝啓 ようやく春めいてまいりました。
このたび、皆様にご署名のご協力をいただいておりました松坂屋から愛環新豊田駅へ向かう側(パチンコ屋へ渡る方の交差点)への歩行者用の横断について、横断歩道の設置許可が3月24日、県警より下りました。
23年度補正予算にて実施することが決定したため、設置開始までにはまだ時間がかかることと思いますが、設置に向け大きな前進があったことを喜びとともにお知らせ致します。
皆様のご協力、本当に感謝しています。この場をお借りして御礼申し上げます。有り難うございました。
敬具
チャッピーちゃんより




本当は、早くブログにUPしたかったのですが、3月末までゴタゴタしていて、終わったら気が抜けたのか、体中に湿疹が出たり、ついに花粉症デビューまでしてしまい、でも、年度代わりは色々な書類をやらないといけないし・・・。

ちなみに、お世話になった団体様には、4月上旬にこの通知文を郵送したり、手渡ししたりさせていただきました。
ネット上でのお知らせは、ここが初めてです。
(後で、一部のミクシィ友達用の日記にも書くつもりです?)



同じカテゴリー(ひとりごと?)の記事画像
去年のを教訓に
明けて日にちが経っちゃいました(^^;
初デコレーション?
テスト投稿中
現在と去年の今頃
それぞれの思い・・・
同じカテゴリー(ひとりごと?)の記事
 去年のを教訓に (2013-01-12 19:05)
 こんな時間に目が覚めても。。。(^^; (2013-01-10 03:10)
 明けて日にちが経っちゃいました(^^; (2013-01-06 19:00)
 今年を振り返って (2012-12-31 22:53)
 初デコレーション? (2012-10-28 17:45)
 テスト投稿中 (2012-10-23 17:51)

Posted by チャッピーちゃん at 06:00│Comments(8)ひとりごと?
この記事へのコメント
おめでとうございます!
念願達成ですね!
あとは一日も早くきちんとした横断歩道が出来るのを祈るだけです(>_<)
Posted by 茜 at 2011年04月12日 09:17
★茜さんへ
笑劇派にも通知文を送らせていただきましたが、届いてますか?
ホント、頑張れば叶うものですね♪
Posted by チャッピーちゃん at 2011年04月12日 12:39
あの交差点で亡くなったお年寄り、実は知り合いのご家族だったのですが‥今まであそこを通る度、いろいろ思うことはあったけど、署名活動をしているなんて全然知らなかった
今更だけどお役に立てずスイマセン(>_<)

でも、横断歩道設置が決まって本当に良かったですね~! 平和で、より住み良い街になるといいな(^_^)
Posted by 165 at 2011年04月12日 23:25
★165さんへ
そうだったんですね。
はい、老人ホームの職員と1階にある私が勤めている眼科で、署名活動を街頭や知人に頼んでしていました。
そして、署名活動が終わった時の感想です。
http://pocky3.boo-log.com/e94210.html

ホント、皆の想いが受理されて良かったです^^
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2011年04月13日 06:03
こんにちは、役に立ちそびれた“隊長”です。

おめでとうございます! (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
こんなに早く1歩目を踏み出してくれるとは思ってませんでした。

未曾有の大災害があって、目がそちらへ向きがちで
「東北を支えようとすると、地元の事は後回し・・・」
的なご意見もあるとは思いますが

みんなで永く支え続けるには、私たちの足元はシッカリしていなければいけません。
そんな意味でも、1日でも早い完成を期待しています。

P.S. 我が街の名鉄『東岡崎駅』に、エレベーターが付いたそうです。
モチロン、車イス・お年寄・ベビーカーのお母さん方に使って頂く為ですよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2011年04月13日 12:05
★隊長さんへ
返信が遅くなりましたm(_ _)m
実はさっきまで、愛環新豊田駅周辺にあるタクシーのりばへ行って、御礼の挨拶回りをしてきました。
隊長さんの応援は、私にとって凄く心強かったし、嬉しかったですよ♪ありがとうございました。

追記/名鉄東岡崎駅にもエレベーターが出来たんですね。わーい!教えていただき、有り難うございます♪(^_-)
実は5月に岡崎へ行くつもりなんですよ(≧∇≦)
Posted by チャッピーちゃん at 2011年04月13日 16:28
あそこに横断歩道がないことが不思議だったけど、
署名活動中だったのね~。

良かった~。


私もよく通るところだから、これからは少し安心できるね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月24日 11:05
★ドキンちゃんへ
そうですよね!なぜ、あそこだけないのか疑問でした。
なので、早く設置してほしいですよね。
Posted by チャッピーちゃん at 2011年04月24日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★やったー!!嬉しいお知らせ★
    コメント(8)