2008年07月22日

気になる店は行くのだ~!!

今日は、『ぱん屋のこっぺ』さんが紹介していたお店「コーヒーと焼き菓子のお店『joia(ジョイア)』」さんへ行ってきましたface14

豊田市駅からバスに乗り、三軒町で下車して徒歩約7分icon16
ありました!! おぉ、段差が殆どないではないですかicon12(写真を撮り忘れたけどface07

店内はこじんまりとした感じだったのですが、ちょうど12時前に着いたので、友達と二人でランチしてきましたicon06

気になる店は行くのだ~!!

友達が頼んだのは、パイナップルタルトとアイスコーヒーでしたcake
リンゴのタルトとかはあるけど、パイナップルタルトはめずらしいですよね!?

気になる店は行くのだ~!!

私が頼んだのは、抹茶のシフォンケーキとカフェオレでしたface12
写真では伝わりにくいかもしれませんが、抹茶がすごいんですよface08
何がすごいって、製菓用の抹茶ではなく、豊田産の抹茶をふんだんに使った贅沢な一品なんですよ、コレ。
だから、この濃い色といい、味わいが出るのですねface06

気になる店は行くのだ~!!

そして友達は、更にサンドイッチも注文して食べましたicon28

すべて手作りだけあって、店内もオシャレだし、店員さんもカワイイし、一番驚いたのが、車椅子の人が入りやすいようにと考えて作られた店だったんですよicon14
(お知り合いに車椅子の人がいるらしく、その人に来てもらいたくて、店を工夫したらしい)

店の入口の段差もそうですが、扉が実は2箇所あったんです!!
(言われなければ気付かなかったのですがicon10
1箇所は普通の扉で、もう1箇所は屋根側(右側)にあって、扉が広いんですemo06

あと、店入ってすぐは車椅子が方向転換ができるように、スペースを広くしてあるんですってemo01

そして、食べ物と一緒に写真を載せて申し訳ないのですが、トイレの中が広くて綺麗なんですicon22
(これなら介助者も楽ではないでしょうかface05

気になる店は行くのだ~!!

気になる店は行くのだ~!!

ただ、すごく悔しがっていたのが、トイレの入口が狭かったicon15と。。。face001
(確かに車椅子は入れませんでしたicon11

でもでも、その心使いだけでも凄く嬉しいお店でしたface13

と同時に気になるお店を紹介してくださった『ぱん屋のこっぺ』さん、有難うございました!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その後、友達は用事があったので別れ、私はまたバス乗り換えて、豊田スタジアム付近に咲いているヒマワリ畑へ行ってきましたflower
(写真は撮りましたが、あえて載せませんface03

更に足を伸ばして、念願の『ベーレン』さんへ初めて行ってきましたface02
今は工事中という事もあってか、足元は少し悪かったけど、店内に入れば快適快適emo01

色々迷って、3種類、お買い上げicon27

ちゃっかり、岩本様に挨拶してきましたface14
(お忙しい中、有難うございましたface06

さっそく、買ってきた私の大好きな組み合わせフルーツ杏仁を食べましたicon06
見た目も綺麗だし、甘すぎなくて凄く嬉しかったですface004

もう1つは、すごく気になった水ゼリーを買ってみましたemo06
(早く食べたくて、写真を撮るの、忘れちゃったicon10
これにはビックリ!! すごく爽やかで美味しいんですicon06
まさに夏にぴったりなデザートで、おすすめですface05

明日は最後の1種類、いちじくタルトを食べまーすcake

いひひface003 楽しみだぜ!!

そして、リニューアルオープンしたら、また行くぞicon14


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3Dパンダクッキー
ぷ〜さんのブログ見て、早速作りました
ホタテの食べ方
9月24日大阪旅行 ~食べ歩き編~
スイーツの旅(ヒルズウォーク徳重)
358cafeでランチ★
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 自分の求めていた物が遂に完成! (2013-06-28 10:45)
 3Dパンダクッキー (2013-01-21 09:28)
 ぷ〜さんのブログ見て、早速作りました (2012-09-13 22:29)
 ホタテの食べ方 (2012-08-11 00:32)
 9月24日大阪旅行 ~食べ歩き編~ (2011-10-05 00:51)
 スイーツの旅(ヒルズウォーク徳重) (2011-04-19 01:35)

Posted by チャッピーちゃん at 00:17│Comments(10)食べ物
この記事へのトラックバック
くま子です。ケーキのまとめ5回目です♪毎回素敵なケーキが登場してわくわくしちゃいます!▼和風モダン☆ですね!!→豊田市大清水町「ラ・カシェット」「きなこのババロア」ラ・カシェ...
ケーキまとめ☆5【見つけて!くま子!】at 2008年11月20日 18:19
この記事へのコメント
こんばんは!
もしかしたらと思ってたのですが
私、隣でランチしてました!
後から入ってきた二人組の女の人です。
すごい偶然でびっくりです!
私もサンドイッチ食べましたよ♪
美味しかったです〜
Posted by MINIMINI at 2008年07月22日 00:30
えぇ~!?そうだったの???
ホント、すんごい偶然だねー♪

という事は、店の出入り口に近い方の人達?
(トイレに近い方は、確かカップルが座っていたので)
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月22日 00:35
そうです!
いきなり声かけるのもアヤシい人かと思われるのでしなかったんです。
Posted by MINIMINI at 2008年07月22日 00:49
抹茶のシフォンケーキレポート説明が上手で
しかも美味しそうですね~
食べてみたいなぁ^^
行動力が似ています!(私と。。)
Posted by ひろこ at 2008年07月22日 00:52
★MINIさんへ
えー?してよーーーーーーーーーー!!

★ひろこさんへ
お褒めいただきまして有難うございます♪

では、おやすみなさーい。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月22日 01:04
眠くなってきました。
私も再度寝ます。
おやすみなさーい^^/
Posted by ひろこ at 2008年07月22日 01:36
トラバありがとうございます。
私はその時間近くの別のカフェに居ました。
ジョイアさんにも行けばよかったな。
皆さんにお会いしたかったです。
Posted by こっぺ横山 at 2008年07月22日 03:48
流石です!
やはり、気になるお店には行かなくちゃ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月22日 08:09
ポッキーちゃんおはようございます。昨日はあちこちすごく移動されてたのですね、しかも甘いものばかりの狙い撃ちで

それにしてもトイレは残念ですよね、そこまでされたのたら尚更…

スタジアムはいろんなブロガーさんが行かれたみたいですね!

ベーレンさんは普段でもアプローチが砂利からですから今度はよくしていただけるかもですよね♪
ポッキーちゃんのために…

ポッキーちゃんの行動力には頭が下がります。

あれ?昼間は日傘でも屋根でもないですよね?
帽子ですか?今は、

暑い中の移動は気をつけて下さいね、
毎日カンカン照りですから
ではまたね(^O^)/~~
Posted by ann at 2008年07月22日 08:26
★ひろこさんへ
私は未だに眠いです(^^;
(単なる動き過ぎで疲れているともいう。自爆)

★こっぺ横山さんへ
私もお会いしたかったですぅ~。
ちなみに次はグリーンローズかココカフェを狙います(笑)

★ベンチャー企業のマネージャーさんへ
もちろんです!!そして、色々な情報をたくさん吸収して他の車椅子の人に伝えたいです。

★annさんへ
今日は偶然、逢えて嬉しかったですぅ~。
娘さんもちゃんとお買い物の手伝いしてましたね。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月22日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる店は行くのだ~!!
    コメント(10)