2008年08月16日

サボテンのアイス(春日井特産品らしい)

今日の夕方4時から実家から歩いて2分の所で、勝川大弘法通り商店街の人達が中心になってやっている『勝川弘法市』へ行ってきましたemo01
毎月第3土曜日にやっているのですが、今回は『納涼音楽祭』も合わせてやっていたため、凄く賑わっていました^^

サボテンのアイス(春日井特産品らしい)

そこで、プロのネイルサロンの人が出店していて、300円でネイル出来るという事で、お願いしましたicon12
やっぱり、やると違いますね。オシャレになると更に自分が輝いたような錯覚になるし(爆&笑)


その後、ブラブラ屋台を歩いていたら、サボテンのアイスの旗を見つけましたface08

サボテンのアイス(春日井特産品らしい)

これは気になるぞ!!と思い、帰りに買ってみました。
早速、家で食べてみましたicon28

サボテンのアイス(春日井特産品らしい)

確か280円なりmoney02

アイスはというと、薄い緑色していて粒々が入っていたので、それがたぶんサボテンなのでしょうか!?味はというと、ほんのり苦い感じがしました。
ちなみに、アイスクリームではなくアイスミルクでした。(違いが分からないんですけどicon11


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3Dパンダクッキー
ぷ〜さんのブログ見て、早速作りました
ホタテの食べ方
9月24日大阪旅行 ~食べ歩き編~
スイーツの旅(ヒルズウォーク徳重)
358cafeでランチ★
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 自分の求めていた物が遂に完成! (2013-06-28 10:45)
 3Dパンダクッキー (2013-01-21 09:28)
 ぷ〜さんのブログ見て、早速作りました (2012-09-13 22:29)
 ホタテの食べ方 (2012-08-11 00:32)
 9月24日大阪旅行 ~食べ歩き編~ (2011-10-05 00:51)
 スイーツの旅(ヒルズウォーク徳重) (2011-04-19 01:35)

Posted by チャッピーちゃん at 23:01│Comments(7)食べ物
この記事へのコメント
ネイルいいなぁ~^^
手入れしてもらうとテンションあがるし
自分かわいくなったんちゃう?とか思っちゃったりして。。
私も1年程前、ネイルママ友と受けに行きましたよー。
でも、その日にお米洗って取れるし・・現実に引き戻されました!!(泣)ひーっ
Posted by 甘味 at 2008年08月17日 07:35
★甘味さんへ
コメント有り難うございます!
確かにテンションが上がりましたよ↑↑^^
でも私、爪を手入れしても、うっかりしていて傷をつけたり、部分的に剥がれかかったりしちゃうから気をつけないと…。
Posted by pockyちゃん at 2008年08月17日 07:46
ネイルアート自分もやってみたいです!
でも皆さんと同じ すぐ剥がれますよね(-.-;)
主婦ですもん、まずお米で駄目ですよね…

サボテンアイスはちょっとこわいね(笑)

伊豆サボテンパークにはショッキングピンクのサボテンジュースがありました。
こちらも怖い((゚Д゚ll))
Posted by ann at 2008年08月17日 09:41
確か旧名古屋空港にも春日井の特産品だからサボテン料理があったと思う。
アイスは大きく分けて3種類あるみたいです。確か家庭科で習いました。
ネットで調べてみました。
http://www.icecream.or.jp/data/basic08.html
アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス
に分かれていて成分の含まれる量によって分類されるみたいです。
Posted by めぐみめぐみ at 2008年08月17日 14:21
★annさんへ
コメント有り難うございます!
ショッキングピンクのサボテンジュースがあるの?初めて知りました味見したいよな、したくないような…
Posted by pockyちゃん@携帯電話より at 2008年08月17日 15:22
★めぐみさんへ
コメント&アイスについて調べてくれて有り難うございます!
今も外出先なので夜、体調が良かったら見てみます♪
なんせ、明日から仕事なので今日の夜から体調を整えないと明日が怖いので…(>_<)
Posted by pockyちゃん@携帯電話より at 2008年08月17日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボテンのアイス(春日井特産品らしい)
    コメント(7)