2008年09月04日

見つめ直すこと

このブーログに出逢えてから、本当に楽しくて楽しくて仕方がありません。

ついつい、色々な所ででしゃばってしまい、皆さんに不愉快な気持ちを与えているのでは?と思えてきました。
(気付くのが遅くてごめんなさい)

今やっと、「自分の行動がどうなのかな?」と考えれる余裕が出てきました。

それまでは、皆さんと仲良くなりたい!!楽しい事がしたい!!の一心で動き回っていました。

だから、大事な事を見失っていました。

「本当は空気の読めない迷惑な人」と思われているのかな?

だとしたら、自分がしていた行為を改めないといけないと強く強く思いました。




そして今まで、こんな私に付き合っていただきました方々、本当に有難うございます。

この出会いは私にとって、お金では絶対に買えられない本当に本当に大切な宝物です。

皆さんの暖かさ・優しさ・ユニークさで、凄く凄く癒されていました。

そして、甘えてしまいました。




でも皆さん、ここは本音でコメントやメッセージをお願いします。

こんな私ではいけないと思うのです。

大好きな場所だからこそ、大切にしないといけないと思うのです。




コメントによっては凹む事もあるかもしれません。

でも、それはすべて自分がばらまいた種(行動)だと思うのです。

だからこそ、受け止めなければならないと思うのです。




実は、ブーログを突然、退会しようかとも思いました。

でも、それは自分の中からの逃げた事だと思ったのです。

だから、9月23日まで皆さん、どうかお付き合いくださいませ。

それ以降、皆さんのお店に行かさせていただきますが、ブーログでの書き込みは9月23日までにしたいと思っております。

ワガママ言ってすみません。





最後になりましたが、ルーコ様、貴重な場所を提供していただきまして、本当に有り難うございました。

それでは、おやすみなさい。(考えていたら、この時間に)


同じカテゴリー(ひとりごと?)の記事画像
去年のを教訓に
明けて日にちが経っちゃいました(^^;
初デコレーション?
テスト投稿中
現在と去年の今頃
それぞれの思い・・・
同じカテゴリー(ひとりごと?)の記事
 去年のを教訓に (2013-01-12 19:05)
 こんな時間に目が覚めても。。。(^^; (2013-01-10 03:10)
 明けて日にちが経っちゃいました(^^; (2013-01-06 19:00)
 今年を振り返って (2012-12-31 22:53)
 初デコレーション? (2012-10-28 17:45)
 テスト投稿中 (2012-10-23 17:51)

Posted by チャッピーちゃん at 03:46│Comments(32)ひとりごと?
この記事へのコメント
あらあらpockyちゃん、どうしちゃいました?
夜が長すぎましたか?
私なんか空気読めないまま、はや38歳ですよ。
Posted by こっぺ横山 at 2008年09月04日 03:56
★こっぺ横山さんへ
コメント有り難うございます。
横山さんも遅くまで起きていらっしゃっていたんですね。
実は、ぼやっき~の記事を勝手な都合により削除しました。
あの記事を書いてから、皆さん気を使っていただいているみたいで、今、自己嫌悪になっています。(私の都合に合わせて、イベント立てていただいている事に、本当に恐縮に思っているんです)
ただ一言、ぼやいただけに事を大きくしてしまったので、本当に皆さんの優しさにいたく感動しています。
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 04:27
pockyちゃん、朝ですよ、朝。
起きたとこですよ。
pockyちゃんは、早く寝てくださいね。
Posted by こっぺ横山 at 2008年09月04日 04:36
★こっぺ横山
あははは(^_^;)
有り難うございます。でも、何度も寝ようとしたのですが眠れないので、起きている事にします♪
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 04:59
どうしたぁ?
元気?
明日会える?
話聞くよ。
さっきメールしたけど又返事ちょうだい。
明日私あいてるし。
息子いてやかましいかもしれんけど。
私のが迷惑かけてると思う。。
好き勝手自己満足ぶろぐやし。。
明日会える?
大丈夫かぁ?
Posted by ? at 2008年09月04日 05:18
★?さんへ
うふふ。昨日逢えたから大丈夫ですよ。それに今月は予定がびっしりなの♪なんてたって、行動月間だからね。明日は病院が入っているんですよo(^-^)o
それより、またこの書き込みで皆さんに心配かけちゃった事に深くお詫び申し上げますm(_ _)m
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 05:23
自分もブーログに出会って本当によかったですよ、
pockyちゃんと結び付けてくれたのもブーログだし(ブーログやる前から気になる人ではあったが)

『見つめ直す』って人間必要だけど 落ち込まなくても大丈夫だと思うな、

いつも明るく元気なpockyちゃんをみんな大好きだよ♪\(>∀<)/♪

しばらく会ってないけどannはいつでもその笑顔とかわいい声を思い出すことができるんだよ!
(自慢げ)


かと言ってつらいことがあったなら 無理矢理笑ってなんて言えないよね、

だから無理はしないで
もしかしたら時間が解決してくれるかもだし、

ここにくれば仲間がたくさんいるし (^O^)/

( ^ー゜)b
Posted by ann at 2008年09月04日 09:39
どうかしましたか?

23日までなんて、寂しい事言わないで

もっと皆で盛り上げましょうよ♪

せっかく顔がわかるようになったんだし…。

ファイト!元気出して!
Posted by 梅坪 本田 at 2008年09月04日 10:32
pockyちゃん、どうしたんですか?うまく言えませんが、寂しいときや困ったときは人に甘えたっていいと思います。ふか~いふか~い人生相談なら力不足なこともあるかもしれませんが、自分ができる範囲で誰かのために力になれるのってうれしいですから。元気なpockyちゃんに戻りますように~。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2008年09月04日 16:10
残念ながら、私はまだお会いしたことが
ありませんが、いつもpockyさんが
コメントを入れてくれることを、とても
嬉しく思っています。

実際にお会いしたことがなくても、
お友達のような感覚?・・・になって
しまう、この不思議なブーログの世界。
楽しいじゃないですかぁ。^^;
さみしくなりますから、これからも
一緒にブーログを楽しみましょうよ! ね!
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年09月04日 16:16
皆さん、こんな私にたくさんの返信、本当に有り難うございます。

今、病院から帰ってきました。実は夏風邪引いてしまいまして、仕事場で熱を出してしまいました(^_^;)
さっきまで、眠剤のお陰で寝れたので少し楽になりましたよんo(^-^)o
実はここ最近、鼻がつまりすぎて調子も悪かったんです。余計にごはん食べれないわ、寝たくても呼吸困難で目が覚めるわで、体がおかしかったんです。なので、内科で栄養ドリンクを出していただいたので、仕事もなんとか出来ました♪

一人一人への返信は後でしますね(*^o^*)
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 16:43
★annさんへ
うん、きっと気持ちの方がいっぱいいっぱい溢れ過ぎちゃって、こうなったんだと思うのね。

だから少し落ち着かせなきゃ!と思ってね。だって私、最近空回り気味だったし。あははは(^_^;)
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 16:54
★梅坪 本田さんへ
私が盛り上げたら誰にも止められなくなってしまうから、ここら辺で嫌われる前にセーブかけないとね(^_^;)
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 17:21
★せっせっせさんへ
私、変な責任感が強いんですよ(≧∇≦)
だから、何も出来ないのに多くを語ったり、ブーログのメンバーに優しくされるとちやほやされるとうぬぼれてしまって、自分自身を見失って許せない事があるんですよ!(^_^;)
もっと謙虚な自分になりたいので、見つめ直す時期が来たかな?
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 17:29
★三好のポンちゃんへ
こにゃにゃちわ!私もポンちゃんとは勝手な親近感を強く強く抱いておりますわよんo(^-^)o
妖怪大集合で顔出せたら出すね!
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 17:37
返信完了したかな?

さてと、しっかり休養して、明後日は楽しい記事を一気にUPする予定でいるのでお楽しみに。
Posted by pockyちゃん at 2008年09月04日 17:42
初めて遊びに来ましたが・・・驚きました。
私はいつもpockyサマにコメントしていただいて、とても嬉しくて・・・
そんな事考えたことなかったです。
続けてほしい、とか考えてしまいます
Posted by 白玉黒玉 at 2008年09月04日 21:41
pockyちゃん(^ー^)

私はpockyちゃんに出逢って間もないけど、沢山元気を貰ってます↑

体調が悪い時って考え込みやすいから(;_;)

ゆっくり体も心もリラックスさせてあげなきゃ♪

期限なんて決めなくていいじゃん!!

これからも宜しくね☆
Posted by 凜生ママン at 2008年09月05日 00:20
pockyさん、はじめまして。
たまたま訪れまして、しかも初コメントです。
僕のことはお姉さんに聞けば心あたりがあるかも知れません。そういう意味でコメントしようと思いました。

ブーログっておもしろいな、いいなと思います。
でも、僕はブーログ参加者じゃないから思うのかも知れませんが、脱会いいんじゃないですか?またいつでも戻って来れるし。お気に入りのお店とかも逃げませんし。

僕はブーログに限らず、PCの前にいる時って「ひとり」だな・・・って思います。ひとりでもいいんですけど。周りにに人や家族がいても「ひとり」になっちゃう自分がいます。

ネットつながりの人間関係も大事だけど、PCでは会えない人に会ってるわけですから、すでに。大丈夫だと思います。
Posted by tomomi at 2008年09月05日 00:50
ポッキーちゃん、
なんかすごーく悩んでますね!
でも私は励ましも慰めもお叱りも何も言いません。
去るも入るもポッキーちゃんの勝手ですから。
ポッキーちゃんは自分が思った事を
自分らしく行動し発言すればいいと思います。
それをどう取るかは相手の勝手です。
嫌と言う人もいれば
良いと言ってくれる人もいる。
全て相手が決める事です。
大事なことは、今のポッキーちゃんは本当のポッキーちゃんですかー?
自分らしい自分ですかー?
本当の自分なら相手がどう判断しても諦めつくでしょ!
人のために生きているんじゃない。
自分のために生きているんだから
自分らしく生きようよ!
あとは相手が勝手に決めること。
自分が決める事じゃーないですから。
ちなみに私はポッキーちゃんの事、全然嫌じゃないですよ!
私だけじゃ〜不足ですか?(笑)
Posted by シモテックのシモムラです! at 2008年09月05日 01:25
遅ればせながら
お風邪の方は大丈夫ですか…??
今日はたっぷり休んで下さいね(^-^)
私がブーログを始めて何も分かんなかった時、コメントをくれたのは、あなた様ですm(_ _)m
おかげで今は楽しくやっております!

というわけで、これからもよろしくお願いします(^-^)
いつかお会いしたいなあ…
Posted by ハイジ at 2008年09月05日 05:04
★白玉黒玉さんへ
初めまして♪そして、コメントを有り難うございます。

私も白玉黒玉さんのブログをよく見ていますよー!これからも続けてくださいね。私はこっそり見に行きまーす♪(笑)
Posted by pockyちゃん at 2008年09月05日 05:42
★凜生ママンさんへ
そうだねー。心と体をリフレッシュ出来たら、こっそりと戻ってきます(笑)
Posted by pockyちゃん at 2008年09月05日 05:45
★tomomiさんへ
初めまして。コメントをどうも有り難うございます。

>僕のことはお姉さんに聞けば心あたりがあるかも知れません。そういう意味でコメントしようと思いました。

えっ?誰だろう?ひょっとして、お姉さんも障害があってトーキングエイドを使う人?違っていたらすみません。

確かに凄く楽しいですよ!地元の人達と触れ合える絶好な場所ですから。
でも、確かに我に帰ると孤独を感じますよ。
Posted by pockyちゃん at 2008年09月05日 05:51
★シモテックのシモムラです!さんへ
>大事なことは、今のポッキーちゃんは本当のポッキーちゃんですかー?
>自分らしい自分ですかー?

さすがシモしゃちょ~ですねo(^-^)o
こういう言葉を待っていました!(^w^)

私、もともとここまでドップ~リとハマるとは思ってもいなかったんです。細々とやるつもりが、気付いたらガンガンやってまして…(≧∇≦)
そうしたら、色々と考えるようになっちゃって。気付いたら自分が思っていたより遙かに要領オーバーしてました(^_^;)
今一度、自分らしい自分を見つめ直しにリセットします。
そして、またこっそりとやりまーす♪
Posted by pockyちゃん at 2008年09月05日 06:01
★ハイジさんへ
ハイジさんとは逢ってもいないのに、なんか近くに住んでいるのかな?と思うと、非常に嬉しくて嬉しくて仕方ないですよんo(^-^)o
絶対にいつか逢えると信じているので、また懲りずに相手してね♪
Posted by pockyちゃん at 2008年09月05日 06:20
ビックリしました!実は、私もブーログに関して現在、アップを控えさせていただいております。知らないうちに皆様にご迷惑をかけていた状態になっていました。
知らないって、罪だなぁ~と、反省中の侍です。後は、時間が解決するかな~って、感じですね(^^)

           成長のない侍でした(^^;)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年09月05日 08:56
休刊は和美と一緒にコーヒー飲んでからにしてね

ついしん
アマチュア無線コールブックではJE2***は名古屋の男性で、pockyちゃんは載ってなかった
(失礼 1981年版の本でした いたしました)
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年09月05日 13:05
★上豊田の侍さんへ
私も突然、休止にしようかと思ったけど、みんなが心配するかな?と思いました。
そうじゃなくても心配してくれて、すごく幸せ者ですけどね♪

★豊田の和ちゃんへ
アマチュア無線は10年前なので、1981年には無いですね。(^^;
ちなみに、豊田の和ちゃんもやられていたんですか???
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月05日 19:26
こんばんは、“隊長”です。
“pocky”ちゃんのブログはチェックしてるつもりだったんだけど見逃してたようで、こんなタイミングで申し訳ありません。

基本的には“シモテック”社長と同じですからそこは省きます。
ただ、典型的B型人間で、ワガママでナルシストで空気読まない私のスタンスだけ勝手に書かせて下さい。

私のブログは私自信をサポートする為に存在します。
ランキングにも興味ないし、私が楽しければそれでOKなんです。
で、2次的に「面白い」って言ってもらえると余計ウレシイ。それだけです。

私はとても偏った人間ですから、実生活では出来るだけ他人の迷惑になるクチの挟み方には気をつけるように心がけていますが、自分のブログは「見ろっ!」って押し付けてる訳ではないし、お金もらって書いてる訳じゃないので、私のブログを嫌いな人はスルーするでしょ・・・。(いや、オヤジギャグではなく・・・)

ブログなんて毎日書かなきゃイケナイものでも他人に何か言われてやめるものでも無いと思っています。自分のブログは自分のものです。辛い時は休み、書きたくなったら書く。
それが私のスタンスです。

「だから何?」って言われると「ゴメンナサイ」としか言いようがないけど・・・。
ちなみに、よそのブログにコメント入れる時に
「こんにちは、“隊長”です。」とか頭に入れるのは、私の事を嫌いな人がスルーしやすいようにです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by “隊長” at 2008年09月06日 20:36
ここ2~3日仕事が忙しくて、皆さんの記事をようやくゆっくり見ることが
出来たと思ったら、ann姉の記事でビックリして来ました。
決められてしまったのでしたら、しょうがないですが、
pockyちゃんのスタンスでまた出来るようになったら戻って来てください。
でもな~折角教えていただいたのに、おめでとうが言えないなんて
寂しいです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月06日 21:51
★隊長さんへ
私は隊長さんのコメントは可愛くて大好きですよ^^
ちゃんと挨拶の基本から始まり、基本の挨拶で終わる。
私はいつも尊敬しています。

★ベンチャー企業のマネージャーさんへ
あははは!!「おめでとう」と言われるのが恥ずかしくて一旦、辞めるんですよ。(^^;
また落ち着いたらやるつもりです!!というか今日、皆に逢ったら、辞めれないな・・・と思わさせられました。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月06日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つめ直すこと
    コメント(32)