2008年09月11日

行動月間 第2回目 シモテック編

えー。やってまいりました!! 行動月間 第2回目でございます。

今回は、8月末から今日行く事内緒で決めていましたが、サプライズ大花火大会の方が先になってしまい、私のサプライズはうまくいくのか、やや心配しておりました水滴
(それに、あんなに盛大には出来ないのでゴメンナサイ号泣

とりあえず、シモテックへ手土産を持っていくのに一昨日(月曜日)の夕方にやまのぶ梅坪店へ行って、本田店長さんと打ち合わせハート
私がシモテックにいるであろう時間帯(14時~16時の間)に宅急便で届けてもらうよう、手配しましたピース

そして、本田店長さんがシモテックの社長さんに「10日の14時頃~行くから、シモテックにいてねハート」と念を押していただいたお陰で、無事に社長さんと逢えました上矢印

名鉄豊田市駅13:30発 → 三河八橋駅13:48着に乗り、その後、知立市が運営している100円百円玉バスに乗って、JA知立東支店前で降りました音符

ちなみに、電車にどうやって乗るの?と社長さんに聞かれたので、写真を帰りにヘルパーさんに撮ってもらいました。

行動月間 第2回目 シモテック編

行動月間 第2回目 シモテック編

行動月間 第2回目 シモテック編

↑ このように折りたたみ式のスロープを駅員さんが電車にセットしてくれた後、後ろを支えながら電車に乗せていただきます電車
このスロープのお陰で段差もないし、ホームと列車の隙間にタイヤが落ちてはまるという事はないんですよハートウィンク
(この説明で納得できたでしょうか?社長さん♪)



では、本題に戻りまして。。。

バス停から降りてすぐ、シモテックさんの看板発見!!(確か、14時10分頃)

花火売り場付近から、「こんにちは~」と元気よく挨拶してみたら、yoshieさんが取引先らしき方とお話されていて、うわぁ汗マズイ時に声出しちゃったかも・・・うんちと思っていたら、すぐに私に気付いてくださり、社長さんに私がいる事を伝えてくれました笑顔汗

少し驚いた様子で、「事務所へどうぞ」と上がらさせていただきましたしっしっし
(やったぁ~boo01 気になっていた事務部屋に入れるぅ~目がハート

しばらく社長さんは少し固い雰囲気でしたが、なんとなく「10日の14時頃~行くから、シモテックにいてねハートと言われた意味が分かってきたらしく、そうなった途端、「おかしいと思ったんだへーん 本田店長が14時台に忙しくて、ここへ来れるはずがない怒った 本田店長は俺を騙したのかむかっ 俺はてっきり本田店長が来ると思っていた!! よし、こうなったらメールで問い詰めてやるぅ~」

行動月間 第2回目 シモテック編

必死になって、メールを打っていました笑顔汗

気持ちが落ち着いた所で(?)、やっと記念写真を撮りましたカメラ

行動月間 第2回目 シモテック編

その後、私が待ち焦がれていた宅急便がシモテックへ届きましたプレゼント

すると・・・

行動月間 第2回目 シモテック編

本田店長さんから可愛いラブレター付きハート
(本田店長さん、どうも有難う目がハート

でも、いたずら大好きシモリスさん(笑)は、この後、色々と変な展開へ笑える

この可愛いラブレターをカラーコピーし、カラーコピーしたものをシュレッダーにかけている所を写メに撮って、本田店長さんにそれをメールで送っていました汗(本田店長さんには可愛そうだけど、少し笑っちゃったよ。ごめ~んね逃げろー

ちなみに本物のラブレターは、ちゃんと事務所の壁に貼ってくれている・・・ハズ。。。がーん確認不足だ~

そして、リンゴの箱を開けた途端、またもやいたずら大好きシモリスさん(笑)が更なる暴走劇へ!!

行動月間 第2回目 シモテック編

事務所に何故かムフフへーんなビデオが置いてあるので、それをリンゴの箱の中に置いて、いかにもムフフへーんなビデオを本田店長は送りつけたなーベー」と、また写メを撮って、本田店長さんにまたメール送っていました笑顔汗
(本田店長さんも「エロ侍さんとは違います」みたいな事を送り返していましたが。。。笑)

ホント、このやりとり見ていて、爆笑ものでした^^

改めてシモテック軍団さま、楽しい一時をありがとうございましたboo01

行動月間 第2回目 シモテック編




15時半頃にシモテックを出て、帰りは良いバスが走っていないのでシモテックから三河八橋駅まで歩いて帰りましたが、ガタガタ道だし、歩道がないのに車はビュンビュン通るので、凄く怖かったです下矢印
(もう、あそこは一人では歩けない。。。急遽、ヘルパーさんが一緒に行ってくれたから良かったけど汗

16時前に無事に三河八橋駅着。ここは無人駅なので、豊田市駅から駅員さんに迎えに来てもらわないと乗れないので、豊田市駅へ電話して迎えに来てもらいましたにこにこ
なので16時半頃、三河八橋駅発に乗って17時前に豊田市駅へ無事に着きました太陽



一旦、家へ帰って少し休憩した後、18時からハイジさんと二人でカフェチャンプールへ食べに行ってきましたハートウィンク
なんと私、夜のカフェチャンプールは初めてだったので、凄く楽しみにしていました笑える
その記念に夜の外観の雰囲気をこっそり!?撮っていたら、

行動月間 第2回目 シモテック編

「pockyちゃん!!」と佐野ちゃんぷーるさんが呼んでいるではありませぬかびっくり
見つからないようにしなきゃ汗と思っていたのに、バレバレでした汗

ハイジちゃんがお仕事が終わってから来てくれたので、お疲れちゃんぷーるの乾杯したり、お互いの事を話したりしていたら、あっという間の1時間45分でしたもうダメ

ちなみに私達が食べたものは・・・

行動月間 第2回目 シモテック編

ピザと生春巻き(写真がボケたのでカットはさみ)とデザートは私が杏仁豆腐、ハイジちゃんがマンゴーレアチーズケーキでしたケーキ

行動月間 第2回目 シモテック編




あー、今日も楽しくて元気な1日を過ごせれて凄く嬉しかったです。生きていなきゃ、色々な事に出逢わないですもんねウィンク感謝感謝ですハート

それでは、最後まで読んでいただきまして、ありがとちゃんぷーる^^
(この記事を書くのに、1時間もかかりました・・・おっとー


同じカテゴリー(行動週間または行動月間)の記事画像
GW特別企画 ~行動週間(5月5日日帰り神戸の旅)~
GW特別企画 ~行動週間(5月3日と4日)~
GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その2)~
GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その1)~
GW特別企画 ~行動週間(三河豊田駅周辺その2)~
GW特別企画 ~行動週間(三河豊田駅周辺その1)~
同じカテゴリー(行動週間または行動月間)の記事
 GW特別企画 ~行動週間(5月5日日帰り神戸の旅)~ (2009-05-10 22:24)
 GW特別企画 ~行動週間(5月3日と4日)~ (2009-05-04 23:21)
 GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その2)~ (2009-05-02 23:39)
 GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その1)~ (2009-05-02 22:51)
 GW特別企画 ~行動週間(本日の予告編)~ (2009-05-02 09:54)
 GW特別企画 ~行動週間(三河豊田駅周辺その2)~ (2009-04-30 00:22)

Posted by チャッピーちゃん at 01:18│Comments(24)行動週間または行動月間
この記事へのコメント
楽しめたみたいでよかったです♪
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月11日 01:52
今日は大変な一日でしたね!
お疲れちゃんぷーる^^
以外な組み合わせだったのでビックリしまし
た^^
Posted by campur佐野campur佐野 at 2008年09月11日 02:09
イェーイ

お疲れ様でしたね。
ちょうどあの時間、お昼休憩だったから助かりましたよ~!
あの1時間集中して、メール来るんだも~ん。(汗)

作戦大成功で何よりです!私もイタズラっ子なので、成功するかドキドキワクワクして、楽しめましたよ~。

また何かの際は、手伝わせてくださいね
Posted by 梅坪 本田 at 2008年09月11日 05:47
★私は専主婦♪さんへ
うん、やっぱりシモリスさんはああでないとね^^
でも、皆さんの仕事風景というより、漫才風景しか覚えていないのはどうしてだろう?(^^;

★campur佐野さんへ
>以外な組み合わせだったのでビックリしました^^
えっ?(^^; そうでしたか?全然アリだと思っていたんだけどなぁ^^

★梅坪 本田さんへ
本田店長さんのお陰で上手く行きました^^
改めて有難うございました。大変、助かりました。
でも、ホントにあの短時間集中攻撃で凄かったですよね(^^;
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月11日 06:23
改めまして、昨日はどうもありがとうございました!
長旅、大変だったのによくぞ来て下さいました!
お土産までいただいちゃって・・・。
ビックリ仰天!
サプライズにやられっぱなしのシモムラです!(笑)
Posted by シモムラ at 2008年09月11日 06:33
★シモムラさんへ
>長旅、大変だったのによくぞ来て下さいました!
いえいえ。1回は行きたいと思っていた場所だったので。それに天気も良かったから行けたんですよー。雨だったら行かないつもりだったので

>サプライズにやられっぱなしのシモムラです!(笑)
あの意外な驚きっぷりにこっちの方が少しビックリしました^^
Posted by pockyちゃん at 2008年09月11日 07:33
いつもpockyちゃんには驚かされます(^O^)/

すごい旅でしたね!

行けない場所なんてないですね♪

その明るさと行動力に脱帽です!
(おっと、帽子を脱いだらツルピカよーん)
Posted by ann at 2008年09月11日 12:21
楽しい1日だったみたいだね~。
良かったですね~ pokkyちゃん♪

シモさんの驚きぶり・・・
私も見たかったなぁ~♪(笑)

来月は、ポンちゃんとデート。
よろしくねん♪
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年09月11日 13:29
★annさんへ
駅降りてから15分くらいで歩けるだろうなと思ったので、私の行動範囲内と決めたの^^
でも、あの歩道の無さにびびりまくりでしたが。。。

>その明るさと行動力に脱帽です!
(おっと、帽子を脱いだらツルピカよーん)
ごめん(笑) ウケちゃいました(^^;

★三好のポンちゃんへ
>シモさんの驚きぶり・・・
私も見たかったなぁ~♪(笑)
うん、ぜひ見せたかったよー!!ホント、あんなに驚くとは思わなかった(^^;

来月は、もちろんポンちゃんとのデート、楽しみにしてまーす♪
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月11日 15:55
昨日はほんとに驚きましたよ~

帰り道、すごく心配でした。

そして今日もわざわざ集会?に顔を出して

くれてありがとね♪
Posted by シモテック みずほ at 2008年09月11日 16:00
★シモテックみずほさんへ
はい、帰り道は一緒に行っていただいたヘルパーさんのお陰で命拾いしましたよ(^^;
もうね、大型のトラックが来た時は半端なく『ひぇ~!!助けてー!!!!!』でした。。。
たぶん、よっぽどじゃない限り、もう行かないと思います。(爆)
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月11日 16:04
遅くなっちゃったけど昨日はありがとうでした('-^*)
POCKYちゃんは楽しすぎるよっ(>_<)

今度はパフェね…!!(^-^)
Posted by ハイジ at 2008年09月11日 18:02
昨日は楽しい時間をありがとうね
使い方が良く解らない( ̄▽ ̄;)アセ
Posted by りゅう at 2008年09月11日 18:47
★ハイジさんへ
うん、今度こそパフェ食べたいんだけどなー(>_<)
二人とも少食だから、選ぶのも大変だよね(^^;

★りゅうさんへ
こちらこそ、りゅうさんのお陰で無事にシモテックから帰ってこれたんですから!!
写真もたくさん撮ってくれて有難うございました。
結果、このような記事となりました(笑)
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月11日 19:35
昨日は来て頂いたのに 途中で失礼しました(・_・;)
今日も お会いできて嬉しかったです♪
Posted by シモテック yoshie at 2008年09月11日 20:43
★シモテックyoshieさんへ
今日は突然の押しかけに失礼いたしました(^^;
あれから内藤さんとかみえました?
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月11日 21:52
楽しそぉ~(^ー^)

私も混ざりたいな♪

近々、シモさんの所に花火を仕入に行こうと思ってます(^∀^)ノ

チャンプールさんも早く行きたいな♪

そして(^ー^)pockyちゃんに逢えたらいいな♪
Posted by 凜生ママン at 2008年09月11日 22:09
★凜生ママンさんへ
ぜひぜひ混ざってくださいな^^
ホントに楽しい事が大好きなpockyちゃんですので(^^;
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月11日 22:14
ハイ(^-^)/ 内藤さんお見えになりましたよ♪
さらに、賑やかになりました!
Posted by シモテック yoshie at 2008年09月11日 22:42
★シモテック yoshieさんへ
やっぱり見えたんですね!盛り上がったんだろうな^^
Posted by pockyちゃん at 2008年09月11日 23:02
あなたの行動力には、あたまが下がります!
Posted by コンジャク at 2008年09月12日 21:39
★コンジャクさんへ
返信が遅くなり、すみません

たぶん、道を知らないから行けたんだと思います。今はあの道を知ってしまったので、もうよっぽどじゃない限り、行かないと思いますよ
Posted by pockyちゃん@東京のお姉ちゃん家より at 2008年09月13日 09:11
はじめまして♪
コメントありがとうございます★
9月号のchaooは先月号なのでなかなかもう手に入らないかも・・・ですが、誰か持っていらっしゃったらご覧頂ければ幸いです♪

さて、電車などを乗るにはやはり車椅子では大変ですね。
豊田市ももっともっとみんなが暮らしやすい街になるといいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年09月17日 20:04
★ドキンちゃんへ
初めまして&こちらこそコメントありがとう^^
おぉ、9月号って、先月号なのね・・・。
インターネットで見れたら見てみるね♪
あと、電車もバスもタクシーもすべて利用しやすくなると更に暮らしやすいんですけどね(^^;
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月17日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動月間 第2回目 シモテック編
    コメント(24)