2008年09月18日

行動月間 第3回目 関東旅行編

第3回目は、地震対策避難旅行の旅!?とか言いながら、単純に「関東へ遊びに行きたい」という理由で、9月12日(金)から2泊3日で関東へ本当に行ってきました笑える

3日間、動き回りすぎたお陰で、さすがにヘロヘロでした汗
(お陰で未だに疲れ左側の肩甲骨の筋が痛くて、パソコンやるのが辛いんです水滴だから、なかなかブログの更新が出来なくてゴメンナサイ)

でも、ものすごーく充実した3日間でした^^



★9月12日金曜
行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ 初めて新宿アルタを見ました^^ というか、前を通っただけですが。。。

午前中、仕事した後、一旦家に帰って身支度し、急いで電車と新幹線に乗って、18時過ぎに品川駅で東京に住むライブ友達Nちゃんと合流し、新宿にあるお好み焼・もんじゃ・たこ焼き・鉄板焼・お好み焼『本陣』へ。
私が「もんじゃ焼きが食べた~い!」というワガママな要望に答えてくれました(泣)
Nちゃんのお陰で店も良かったし、8階だから夜景も見れたし、なんと言っても「スタミナもんじゃ」のスライスされたニンニクがたくさん入っていて嬉しかったけど、夜中まで臭かったらしい(お姉ちゃん談)

行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ お店の中から頑張って撮ってもらいましたが、ガラスに反射してますね(^^;

行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ Nちゃんが一生懸命に「スタミナもんじゃ」と「チーズもんじゃ」を作ってくれました。
それはそれはもう、愛情いっぱいで美味しかったですハート





★9月13日土曜
行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ IKEAに足跡つけてきました足跡

正午前にお姉ちゃん家を出て、お姉ちゃんと二人でお台場にある『RiSuPia(リスーピア)』へ。
体験物が大好きな姉妹なので、色々と触ったり考えたりして結構、楽しめました^^
特にサーモグラフィで、お姉ちゃんの手の体温が低いからか黄色で、私の手の体温は高いからか赤色で、まるで紅葉みたいと爆笑しちゃいましたしっしっし

夕方、千葉県にある『IKEA 船橋店』へ。前から凄く行ってみたかった店だけに、初めて行けたから嬉しかったけど、お店のシステムにある意味、衝撃的でしたびっくり
・商品はたくさんあって安いけど、梱包はすべてお客様がやる
・配達するけど近い地域のみ。しかも、配達料が最低4600円~
とにかく良い社会勉強になりました。





★9月14日日曜
行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ 横浜の風景

行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ 芸術の秋を早くも味わってきました

正午に横浜で開催している『横浜トリエンナーレ2008』へ行く。
新港ピア → 横浜赤レンガ倉庫1号館 → 日本郵船海岸通倉庫の順で回りました。
意味が分からない作品も多かった(爆)けど、早くも芸術の秋を堪能しちゃいましたピース

18時半に新横浜駅でお姉ちゃんと別れ、それからお土産買ってから新幹線に乗ったので、実家へ着いたのは22時でした家





★番外編
ここからはpockyちゃんが食べたものを一部、ご紹介します。

行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ 横浜トリエンナーレ会場で食べた「クスクス」とかいう料理。どこの国の料理か分かりませんので、知りたい方は佐野ちゃんぷーるで聞いてみてください。
ちなみに私、初めて食べました^^

行動月間 第3回目 関東旅行編行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ 暗い写真ですいません。帰りの新幹線内で食べた濱ぷりん「竹炭プリン」です^^
新横浜駅のお土産売り場で購入。1個、確か300円くらい?色が凄いけど、美味しかったです♪

行動月間 第3回目 関東旅行編行動月間 第3回目 関東旅行編

↑ dano フロマージュです。3個で880円しました。
これは家族用のお土産で、新横浜駅のお土産売り場で買いました。
オシャレで可愛かったんですけど、食べてみてビックリ。
濃厚なので、凄く食べ応えがありました^^




という訳で、記事にしてみるとネタの少ない気がしますが、最後まで読んでいただきまして有難うございました。


同じカテゴリー(行動週間または行動月間)の記事画像
GW特別企画 ~行動週間(5月5日日帰り神戸の旅)~
GW特別企画 ~行動週間(5月3日と4日)~
GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その2)~
GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その1)~
GW特別企画 ~行動週間(三河豊田駅周辺その2)~
GW特別企画 ~行動週間(三河豊田駅周辺その1)~
同じカテゴリー(行動週間または行動月間)の記事
 GW特別企画 ~行動週間(5月5日日帰り神戸の旅)~ (2009-05-10 22:24)
 GW特別企画 ~行動週間(5月3日と4日)~ (2009-05-04 23:21)
 GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その2)~ (2009-05-02 23:39)
 GW特別企画 ~行動週間(岡崎ぶらり旅の巻その1)~ (2009-05-02 22:51)
 GW特別企画 ~行動週間(本日の予告編)~ (2009-05-02 09:54)
 GW特別企画 ~行動週間(三河豊田駅周辺その2)~ (2009-04-30 00:22)

Posted by チャッピーちゃん at 23:33│Comments(5)行動週間または行動月間
この記事へのコメント
ネタの少ない気がしますが・・・?十分多いですよっ!!
うふふ・・私とpockyちゃんが一緒に出歩くなら「姉さん!ついてきまっせ!」 ♪
Posted by 私は専主婦♪ at 2008年09月18日 23:43
楽しんで来れたようで何よりです

いつもパワフルでほんと感心しますね

自分絶対真似できないわ
ヾ(>Д<)
Posted by ann at 2008年09月18日 23:45
★私は専主婦♪さんへ
あははは(^^;
多かったですか?なら良かったです^^
はい、こんなので良ければ、ついてきてください^^

★annさんへ
さすがに今回はパワフルすぎて、体が死にました。。。(^^;
お陰で妖怪メンバーに入れませんでした(泣)
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月18日 23:52
こんにちはヽ(´∀`●)ノ

東京LOVEな人間なんでじっくり読んじゃいますた。

アルタは自分も近くを通っただけだよ。
恐ろしくて(?)近づけやしない。
新宿=ルミネという先入観なんで。

IKEA?
なんかいろいろ売ってるんだよね。
気になるなぁ~

横浜は中華街しか行ったことないから、赤レンガ倉庫などなど気になるんだよね。

11月にまた行くから、
今後の行きたいリストに加えておこう♪
Posted by ヒマっ子ヒマっ子 at 2008年09月19日 07:57
★ヒマっ子さんへ
私の今回の東京旅は観光らしい観光スポットというのは行ってないんだよね(^^;
だから、ネタにしてみたら「あれ?思ったより、いいネタじゃないかも???」と思ったの。

でも、横浜は実に素敵な街ですぅ~。住みたいぐらいだし♪
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年09月19日 16:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行動月間 第3回目 関東旅行編
    コメント(5)