2010年06月12日

梅雨入りする前に最後の署名活動???

11時~12時30分まで、松坂屋下のバス停待ちのところで、一人で署名活動(詳しくは、署名活動にご協力ください!!!!!を見てくださいね目)をさせていただきましたにこにこ

今回は、署名活動するにあたって、こんなのを作っていきました下矢印(クリックすると大きな画像が出ます)



これを両面印刷して、A4の透明なクリアファイルに挟んで持ち歩きました上矢印
(前回、持って行った紙では目立たないので、自分なりにアレンジして分かりやすく目立つようにしたつもり)

時間帯によって、バスを利用する人が少なかったり多かったりしたかな!?
最初のうちは色々な人達に断られ続けたのですが、老若男女関係無く、なんと、33名の方に署名していただけました!!
(ちょっと笑えたのが、たまたま通った仙人さまにも書いていただけました笑える

色々な人達に書いていただけて、本当に本当に嬉しかったです号泣
有難うございましたハート



▼署名に関するお問い合わせ
有料老人ホーム 『ラルガヴィーダ』
http://www.largavida.jp/http/shomei.pdf



Posted by チャッピーちゃん at 16:25│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
今日、私も署名活動を子どもの運動会でしてきました。
そのなかで、笑劇派のブログで署名活動の事が載っていて
署名したいけどどこですればいいかわからなかった方と出会い
署名していただけました。
《らふ》のメンバーも知り合いに署名してもらっているので
集まりましたら持っていきます。

私もいろんな方に出会い書いていただけて嬉しかったです
説明が下手で近くにいた人が代わりに説明してくれたり...
いろいろ、勉強になりました。
本当にチャっピーちゃんはスゴイ!!
Posted by 《らふ》 の ねこ at 2010年06月12日 22:25
★《らふ》 の ねこさんへ
署名活動の協力、本当に本当にすみません。
そして、有難うございます。

私も見知らずの通行人に声をかけないといけないので、
毎回、説明がうまく出来なくて苦戦してますよ(^^;
特に若い方には普通に話せばいいのですが、年配だと理解力が落ちてくるので
いかに分かりやすく伝えるかで悩む事が多々ありました。
何事も経験してみないと気付かないこと、たくさんありますよね♪
私も良い経験になりました。
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2010年06月12日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入りする前に最後の署名活動???
    コメント(2)