2011年07月25日

名古屋の地下街は車椅子には不便だねぇ。。。

24日土曜は、自分の用事を済ませるため、名古屋駅へ電車
買出しやら、郵便局では4つの仕事を済ませ、最後は自分のお楽しみ時間に当てたしっしっし

1つは、前からチャレンジしてみたかった名古屋駅地下街の『エスカ』!!
どうやって行ったら車椅子でも行けるか詳しく調べていなかったので、あちこち散策したり、地図見たりと格闘したけど見つけれず。。。号泣
近くにいた地下街の店員さんに駄目もとで聞いてみると、凄く親切に対応してくれた。びっくり
結局、店員さんに調べてもらった結果、エスカはどの行き方でも階段で行く方法しかなく、昼食にと思って前日に食べログで調べたエスカにある鰻屋さんには行けず。。。割れたハート
(土用の丑の日を台風の影響で通勤に悩まされ、思いっきり忘れていた下矢印
なので、豊田市に着いてから夕食用に鰻を買いに行く事に変更グー

次に、エスカにある鰻屋さんが駄目だったらcafeに行こうと思って、これまた前日に食べログで調べたcafeへ行ったコーヒー
ここは新しく出来た(?)愛知県産業労働センター『ウイングあいち』という建物の地下1階にあるお店『FLAT CAFE』
猿cafeみたいな雰囲気のお店でしたハートウィンク

名古屋の地下街は車椅子には不便だねぇ。。。

↑ カプチーノ(昔は飲めなかったけど最近、飲めるようになったハート

名古屋の地下街は車椅子には不便だねぇ。。。

↑ 手作りスコーン(思いのほか、甘すぎた・・・ええと(汗)




夕方、豊田市に着いて新豊田駅近くに出来た鰻屋さんへ初めて行く逃げろー(店名は、あえて載せません)
ここは階段だから入れないので、電話で注文して購入お金

あっ、その前にコモスクエアのイベントが気になって、10分くらい寄ってみたら、前を歩いていたのが美人亭の人達でビックリ上矢印
しかも、私の前にいた一休さんの方が先に気付いたから、後ろに目があるのか!?と思っちゃったぐらい笑える

で、買った鰻を家でさっそく食べてみたキラン
うむす(鰻の俵おむすび)2個で680円だった(@@;
幸い、地域振興券が使えるお店だったから少しは良かったものの、味のない鰻を食べたのは初めてかも(爆)
やっぱり鰻のたれって大事なんだなーって思った鉛筆

これだったら、100円の回転寿司で鰻寿司を食べた方がマシかも・・・(笑)

名古屋の地下街は車椅子には不便だねぇ。。。

↑ 1個食べ終わったところで思い出して写真を撮ってみたカメラ



夕食後、町内の盆踊り大会へ音符
町内の人達に触れ合う機会が少ないので、参加してきてよかった^^
それに、アイスと参加賞のぽてちゲットしたし(笑)
ただ、今回の抽選会は外れた(;_;)
結構、毎年当たるんだけどなー。(凹)
これで、4勝2敗の成績になった。。。(^^; 

名古屋の地下街は車椅子には不便だねぇ。。。

↑ この写真は、盆踊り始まる2時間前晴れ



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ
豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版
大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~
9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~
9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~
トワイスとおいでん花火に行ったよん。
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ (2013-03-28 06:06)
 豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版 (2012-06-05 22:35)
 大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~ (2011-10-14 03:03)
 9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~ (2011-10-13 18:00)
 9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~ (2011-10-13 06:00)
 物より思い出に残る誕生日旅行 ~大阪~ (2011-09-26 12:12)

Posted by チャッピーちゃん at 05:51│Comments(2)お出かけ♪
この記事へのトラックバック
先週の土曜日に行われたコモスクエア夏祭り フジオカン・ナイトにお越しくださった皆様、ありがとうございました天気に恵まれすぎて昼間はとても暑かったですねでも夕方になると風も...
コモスクエア ビアガーデンレポート!【豊田市駅すぐそこのワクワク。コモスクエアのコモblog】at 2011年07月26日 18:26
この記事へのコメント
チャッピーちゃん、こんにちは!
先日はお会いできてよかったです、一休です!
こんだけあちこち行けば、そりゃあ疲れるわあ・・・。
水分補給は大事ですよ~!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2011年07月25日 17:00
★一休さんへ
この間は、まさかまさかの出会い方に爆笑しちゃったよー
本当は一緒に飲めたら最高に良かったんだけどね
ごめんなさい
今度、こっち来る時は連絡してね
Posted by チャッピーちゃん at 2011年07月25日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋の地下街は車椅子には不便だねぇ。。。
    コメント(2)