2013年06月28日

自分の求めていた物が遂に完成!

出歩くのが大好きな私ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし、これからは熱中症の心配が出てきました(>_<)

一昨年から外出先での熱中症対策用にと、塩飴を持ち歩いていたら暑さで溶け、塩トマトを持ち歩いていたら、暑さで腐ってしまいましたσ(^_^;)
なので、塩を持ち歩いていた時期もありましたが、流石に塩を舐める時の光景が異様な雰囲気(瓶からコソコソ出して塩をなめるから、他人から見ると怪しい薬物を飲んでいる感じ)だったので、辞めました(≧∇≦)

でも、熱中症対策に一口サイズで手軽に持ち歩けて、溶けたり腐ったりしにくい塩分のあるヘルシーなお菓子が欲しいなぁと思い、作ってみました!

そして遂に、自分の求めていた物が完成したので、初めてクックパッドで、レシピを書いてみました★

それまでは試行錯誤で作っていたので、味も味噌や砂糖醤油など試しましたが焦がしたり、水分が抜けなくて柔らかい物に。。。_| ̄|○

やっぱり、この方法が一番でした。
これなら誰でも手軽に持ち歩けるから、遠足や運動会、山登りや屋外に長時間いる時、農作業をしている時に、汗をかいたらパクッ!と堂々と塩分が簡単に取れますよん♪ お試しあれ!!



「熱中症対策★花麩のカリカリお菓子」

簡単でヘルシーで、熱中症対策にピッタリな一口サイズの持ち歩けるお菓子です!! by pocky355
http://cookpad.com/recipe/2269899

料理レシピ載せるならクックパッド
http://cookpad.com
---
[PR]クックパッドをもっと便利に使うには
http://cookpad.com/ct/50109

Copyright COOKPAD Inc.
All Rights Reserved


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
3Dパンダクッキー
ぷ〜さんのブログ見て、早速作りました
ホタテの食べ方
9月24日大阪旅行 ~食べ歩き編~
スイーツの旅(ヒルズウォーク徳重)
358cafeでランチ★
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 3Dパンダクッキー (2013-01-21 09:28)
 ぷ〜さんのブログ見て、早速作りました (2012-09-13 22:29)
 ホタテの食べ方 (2012-08-11 00:32)
 9月24日大阪旅行 ~食べ歩き編~ (2011-10-05 00:51)
 スイーツの旅(ヒルズウォーク徳重) (2011-04-19 01:35)
 358cafeでランチ★ (2011-02-26 00:31)

Posted by チャッピーちゃん at 10:45│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
おひさッ!元気ですかあ?
完全復活ですね?
そうだよーあんまし無理して日中ウロウロしちゃかんよ!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2013年06月28日 12:13
★一休さんへ
6月から復活しました( ̄◇ ̄;)
今回の体調不良は、2ヶ月も続いたから、暫くは楽しみたいなぁ(>_<)
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年06月28日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の求めていた物が遂に完成!
    コメント(2)