2008年08月16日

大阪旅行やねん ~1日目~

毎日、本当に暑いですね。お盆休みもあと少しで終わってしまうかと思うと、あっという間だった気がします。

さて、8月10日と11日に友達と二人で大阪へ行ってきました。相変わらず出歩くのは好きですが、ブログにUPするのは遅くてすみません。どうしても暑さ負けして、書く気になれなかったのですicon15

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
icon128月10日icon12

10時半に友達と名古屋駅で合流し、それから電車内で食べるおやつを探し回りました。結局、時間がなかったのでパンと餅アイスを急いで買って近鉄のりばへicon16近鉄の駅員さん達は対応がムスッとしていて、とても感じが悪かったですface09でも、アーバンライナー(特急列車)は思ったより広くて綺麗だし、値段も片道3000円で行けたのは良かったですicon22

13時過ぎに大阪・難波へ着。その後、乗り換えて心斎橋へ。
大丸百貨店心斎橋店でトイレ済ませた後、やっと昼食。
『セッティモ・アンジュ』という少し高級なお店だったけど、『水ナスのサラダ』が食べれて凄く良かったですicon28
(水ナスは柔らかくて大好きなので)

大阪旅行やねん ~1日目~

その後は、何も行き先や予定を考えずに行き当たりばったりで行く私達なので、色々と見て歩き回りました。その中で商店街は凄く印象に残っています。なんてたって、色々と安い!!ブランドの靴下が100円とか、ドラックストアも愛知の値段より更に安いなぁと思いましたface003

ウロウロしていたら道頓堀に辿り着けたので、記念にグリコのポーズして写真を撮ったり(ポーズした写真は見せれませんのであしからずface002)、くいだおれ人形の置いてあった店の前で写真を撮ったり、大阪を満喫してきましたicon06

夕食は、大阪といえばお好み焼でしょう!という事で、『大阪モダン焼』を食べてきました。お好み焼も焼きそばもいっぺんに食べれるから、美味しかったです♪ (ただ、写真を撮り忘れたicon11

そして電車に乗って梅田へ。21時にホテルへ着。
ホテルは梅田駅と大阪駅の中間位にある『ホテルランドマーク梅田』で、じゃらんのインターネット予約で、食事なし一人3150円と格安に泊まれたので、凄く有り難かったです(^^)v
しかも、駅から徒歩10分以内だし、コンクリートの打ちっぱなしのお洒落な部屋だし、車椅子だからと言って部屋を広い部屋に急にホテル側から変えてくれたので、凄く嬉しかったです★

同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ
豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版
大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~
9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~
9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~
トワイスとおいでん花火に行ったよん。
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ (2013-03-28 06:06)
 豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版 (2012-06-05 22:35)
 大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~ (2011-10-14 03:03)
 9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~ (2011-10-13 18:00)
 9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~ (2011-10-13 06:00)
 物より思い出に残る誕生日旅行 ~大阪~ (2011-09-26 12:12)

Posted by チャッピーちゃん at 01:01│Comments(2)お出かけ♪
この記事へのコメント
とってもお洒落な感じのホテルですね~(^^)しかしこれでお盆で3150円とはオドロキです・・!!!
参考にさせて頂きますよ~...ψ(。。)メモメモ...

アーバンライナーは時間掛かるけど安いし難波行くし(新幹線だと新大阪で・・何も無いから不便ですね)便利ですよね~。
Posted by ハイジ at 2008年08月16日 01:14
★ハイジさんへ
コメント有難うございます^^
UPするのが遅くなってすみません。。。

あと、ホテルの予約を取るのはいつも私が担当でして・・・(^^;
いつも『安い!駅から近い!車椅子でも泊まれる!』を条件に取っているので、だんだん見つけるのが早くなりましたよ(笑)

あと、確かに新幹線の方が不便かもしれませんね。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月16日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。