2009年07月02日

ぎょえ~~~!!!



今朝、出勤途中に大きな蛇が死んでいました
歩道のど真ん中にいたので、雨で滑りやすいけど、頑張って端を通ってきました
帰り、思いっきり蛇の存在を忘れて同じ道を通ってしまったので、また端を歩いてきました
しかし、なんでこんな所で大きな蛇が死んでいるんだろうというか、明日もいたらどうしよう…





家に帰ってから、昼ご飯を何にしようと、いつも悩むのですが、今日は悩んでいる場合ではなく、腐りかける前に胃袋に片づける感じで、食べないといけない物がありました

それは…

ジャーーーン



いただいたマスクメロンです
という訳で、食べ頃になったメロン1玉を半分に切っていただき、それを昼御飯として食べました(なんて贅沢なんだろう

甘くて美味しかったですよ~でも、お腹はきつかったです



同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ
豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版
大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~
9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~
9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~
トワイスとおいでん花火に行ったよん。
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ (2013-03-28 06:06)
 豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版 (2012-06-05 22:35)
 大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~ (2011-10-14 03:03)
 9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~ (2011-10-13 18:00)
 9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~ (2011-10-13 06:00)
 物より思い出に残る誕生日旅行 ~大阪~ (2011-09-26 12:12)

Posted by チャッピーちゃん at 22:17│Comments(4)お出かけ♪
この記事へのコメント
それはそれは、ぎょえ~~~!なものを見ましたね。
夫によると「アオダイショウで、冷たい湿った場所に出る。昔小学校のトイレによく出た」とのことです。毒はない安全なヘビらしいですが(汗)。近くには草むらがありましたか?変な場所で息絶えていますね。
対照的にマスクメロンは涼しげなお昼で。半分食べたらお腹トプトプかな?
Posted by せっせっせ at 2009年07月02日 23:56
★せっせっせさんへ
>夫によると「アオダイショウで、冷たい湿った場所に出る。昔小学校のトイレによく出た」とのことです。毒はない安全なヘビらしいですが(汗)。近くには草むらがありましたか?変な場所で息絶えていますね。

へぇ~何も知らなかったので勉強になりました。近くは確か家がありましたそのお宅の庭から出てきたのかな


>対照的にマスクメロンは涼しげなお昼で。半分食べたらお腹トプトプかな?

めちゃくちゃトプトプでしたよしかも果汁があまりにも多かったのでコップに移して冷凍し、風呂上がりに冷たいシャーベットのようなドリンクにしていただいたら、めちゃくちゃ美味しかったです
Posted by チャッピーちゃん at 2009年07月03日 00:52
風呂上りのメロンシャーベット!極上ですね。
ところで私も昨日、多分これと同じ蛇を自転車で走っていた道の上で見ました。生きていて、道をふさがれそうでしたが、思い切って通り抜けようとしたら、蛇の方が草むらの方へ逃げていきました。とにかく長くて、生きた蛇なんか見たのはしばらくぶりでした。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年07月06日 14:39
★せっせっせさんへ
>私も昨日、多分これと同じ蛇を自転車で走っていた道の上で見ました。生きていて、道をふさがれそうでしたが、思い切って通り抜けようとしたら、蛇の方が草むらの方へ逃げていきました。とにかく長くて、生きた蛇なんか見たのはしばらくぶりでした。

えぇ~生きた蛇がいたんですかしかも、ふさがっていたら、もっと、嫌ですね死んでいる蛇でもドキドキしたぐらいだし
でも、逃げてくれて良かったですね
Posted by チャッピーちゃん at 2009年07月06日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぎょえ~~~!!!
    コメント(4)