2009年08月14日

私のお盆休み その1

本当のお盆休みは11日からでしたが、8日からハードスケジュールで動き回っていました笑顔汗

8月8日(土)、東京1日目
朝8時30分頃に春日井市の実家を出て、品川駅で東京に住むお姉ちゃんと合流したのが11時30分頃。
その後、新宿へ移動し、モード学園の変わった建物を見たり、中へ入ってランチしたりしていたら、気付いたら13時45分。

私のお盆休み その1

↑ 名古屋駅のも凄いけど、東京のは個性的ですね~びっくり

私のお盆休み その1

↑ 不思議な建物ばかり・・・。でも、さすがデザイン学校ですねしっしっし

今回の目的は、『年1回、東京・戸山サンライズで行われる骨形成不全の会へ行く』が13時から始まるので、それに間に合えばいいなぁと思っていたけど、つい、お姉ちゃんと話したりブラブラ歩いていたら楽しくて…(^_^;)
慌ててお店出てバスに乗り、14時30分に戸山サンライズへ着。
今回はいつもより参加人数が少なく(翌日の方が参加人数が多かったらしい)、少し寂しかったけど会長さんに逢えただけでも良かったです。
17時~、先日、豊田市まで遊びに来てくださった埼玉県に住むsacraファンうめさんが戸山サンライズへ迎えに来てくれたお陰で無事に合流!そのまま一緒にバスに乗って新宿へ。
うめさんも私も都庁へ行くのは初めて。うめさんは私と合流する前に下見へ行ってきて下さったらしく、段差とかエレベーター、食事場所チェックしていただいたお陰で、都庁45階にあるレストランで夜景と東京タワーをバックに東京湾花火大会を見ながら食事が出来、凄く感動しました。さらにピアノの生演奏もあり、凄く凄く素敵な場所でした。(相手が男性ではなく、私でごめんね。でも、物凄く嬉しかったです!どうも有り難う)

私のお盆休み その1

↑ 都庁の外観

私のお盆休み その1

↑ 薄暗い雰囲気のお店なので、ちょっと分かりにくいですが、矢印の辺りで東京湾華火大会が見えましたキラン

私のお盆休み その1

↑ ピアノの生演奏がまた一段と素敵なムードを作っていましたにこにこ

何より45階だから色々な料金が高いかな?と思ったけど、タワーへ上るのは無料だったし、パスタ単品頼んだら、1300円だったので、凄く良かったですo(^-^)o
ただ、デザートを頼んだら良い値段になっちゃったけど、文句なしの場所でした。また行きたいな★
20時30分頃、電車に乗って21時過ぎお姉ちゃんが住む場所へ。
いつもはライブ行った後だから0時になるけど、今回は早く帰ってのんびりしました。

8月9日(日)、東京2日目
朝は少しゆっくり起きて、テレビ見ながら身支度。
10時過ぎに出発し、お姉ちゃんと二人で銀座へ。地下鉄の銀座の駅員さん、めちゃくちゃ感じが良かったですo(^-^)o
というのは、介助者と行くと私に話しかけるのではなく、殆ど介助者に話をするんです。でも、私に対応してくれた駅員さんは介助者が隣にいても、私の目線の高さに合わせて私の方に話しをしてくれました。その心配りが凄く嬉しかったです♪
銀座へ着くと、色々なお店がいっぱい★

私のお盆休み その1

↑ 銀座の街並みの1つ。

なので、お姉ちゃんと二人で銀座をブラブラして、気になる店やギャラリーがあると入ったりして、凄く楽しかったです!!
いやー、初めて銀座へ行ったけど、凄く歩き回りやすく感じました。(渋谷や原宿とかだと若者が多すぎて、歩きにくいけど、銀座は落ち着いているのにお店がいっぱい立ち並んでいるから嬉しい)
またいつか、銀座へブラブラ買い物とかしたいな~♪

私のお盆休み その1

↑ 銀座から東京駅へ歩いて向かう途中、キティちゃんのはとバス発見!!

私のお盆休み その1

↑ どうやら、お台場とか巡るそうですへーん ポンちゃん、ぜひ乗って遊びに行ってみては!?

14時45分頃、東京駅へ。自由席を指定席(多目的室)に変えた方が身体が楽なので手続きに行ったら、たらい回しに…。(>_<)
最初からJR東海へ行けば早かったのに、JRなら何でもいいかな?と私も思って、JR東日本に声かけたのが間違いでした(^_^;)
まぁ、良い勉強になったかな?次回は気をつけなきゃね。
15時15分頃から約30分くらいかけてお土産タイム。今回は職場と個人的にお返ししたい人だけにしたので、少なく済んで助かりました!(^w^)
毎回、お土産に悩むからね…。
次は来月、ディズニーランドではたくさん買わないといけないので、頑張ります(>_<)
16時30分の新幹線に乗れたお陰で、19時に実家へ着きました。

私のお盆休み その1

↑ 帰りの新幹線内にて。富士山が少し見えましたピース(行きは、寝てて見逃しちゃった下矢印


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ
豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版
大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~
9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~
9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~
トワイスとおいでん花火に行ったよん。
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ (2013-03-28 06:06)
 豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版 (2012-06-05 22:35)
 大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~ (2011-10-14 03:03)
 9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~ (2011-10-13 18:00)
 9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~ (2011-10-13 06:00)
 物より思い出に残る誕生日旅行 ~大阪~ (2011-09-26 12:12)

Posted by チャッピーちゃん at 19:28│Comments(2)お出かけ♪
この記事へのコメント
わあ!いいないいな!素敵な夏休みだったんですね♪

うらやましいよお
(*´▽`*)

来月ディズニーランドへ行かれるんですね!

うちも10月10年振りに行きます!
Posted by あん at 2009年08月15日 21:33
★あんさんへ
うふふ。うん、まだまだ素敵な夏休みレポートがあるので、
また、UPしますね♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年08月15日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のお盆休み その1
    コメント(2)