2009年08月15日

私のお盆休み その2

8月10日(月)、仕事
春日井市の実家から初出勤!!
家を朝6時50分に出て、慣れない電車通勤で8時15分までに無事に職場着。
ふぅ~、台風の影響で電車が止まったらどうしよう?と思っていたけど、何もなくて良かった~(^^;
お盆休み前の最後の日という事もあって、患者さんがたくさん来て疲れたけど、昨日は特に何とも言えない達成感でいっぱいでした。
(2日間、思いっきり遊んだのに、朝早く起きて仕事へ行ったから)
午後からは寄り道ばかりしてきました。
まずは、こちら。昼食取ってないのでお腹が空いたので、私の大好きな喫茶店【カフェドシェフ】へ。

私のお盆休み その2私のお盆休み その2

↑ 紅茶とデザートセットを頼むと、2段式になっているんですよー目がハート

私のお盆休み その2

↑ デザートがこちら。季節のフルーツ3種類と、ジェラードと、この写真では殆ど隠れているけど(ちなみに上2枚の写真には写っています)、マンゴー生キャラメルがありましたboo01
めちゃくちゃ美味しかったですよぉ上矢印

次に、挙母神社の近くを通ったので、平日の昼下がりは初めてだから寄ってみることに。

私のお盆休み その2

↑ あれ?前は左側はスロープで、右側は階段だったのに、いつのまにか全面スロープになっている電球

その後、乗り換え駅【鶴舞】で鶴舞公園を初めて1周散歩足跡足跡

私のお盆休み その2

↑ こんなのもあったんですね。他にもパターゴルフ場とかもあってビックリ。知らなかった急ぐ

実家へ帰ったら、17時過ぎちゃった。

8月11日(火)、実家にて休養
今日は1日休養デー。
だから、ゆっくり起きようと思っていたら5時7分頃、大きな地震が!!
(豊田市では震度4でした。春日井市は震度3なのかな?)
実家の1階は私の部屋があって、2階が両親の部屋があるので、一人で地震がおさまるのを待つのみ。
(それに、一人暮らしのアパートと違って、大声出せば両親がかけつけてくれる距離だし)
こういう時、やっぱり怖いなぁと改めて思いました。
でも、健常者でも地震には勝てないもの。
なるようにしかならないんですよね。
だから、今のうちに悔いのないように楽しまなきゃね★


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ
豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版
大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~
9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~
9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~
トワイスとおいでん花火に行ったよん。
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ (2013-03-28 06:06)
 豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版 (2012-06-05 22:35)
 大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~ (2011-10-14 03:03)
 9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~ (2011-10-13 18:00)
 9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~ (2011-10-13 06:00)
 物より思い出に残る誕生日旅行 ~大阪~ (2011-09-26 12:12)

Posted by チャッピーちゃん at 21:48│Comments(0)お出かけ♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のお盆休み その2
    コメント(0)