2010年07月24日

家族旅行 〜東京〜

本日、3回目の投稿です汗


久しぶりに一家揃って、7月19日〜20日まで家族旅行してきました太陽
大人になると、一家揃うのもなかなか大変なのですが、今回は19日に大事な大事な用事があったので、私だけ20日の仕事を休み取って予定を合わせて行きましたウィンク

いつもだと、家族旅行と言えばお父さんの普通車で出かけるのですが、今回は初めて家族全員で新幹線と電車で行ったので、楽しみでもあり不安でもありました汗

と言うのも、お母さんとは私と一緒に新幹線に乗ったことがあるので駅員さんに誘導してもらいながら、エレベーターやスロープを使って行くのは知っているのですが、お父さんは全く知らないので駅員さんの話を聞く前に勝手に動いてしまうので、ハラハラドキドキ笑顔汗
でも、無事に11時30分に東京・四ッ谷駅に着ピース
そこで東京に住むお姉ちゃんと合流し、歩いて今回の目的地ホテルニューオータニへやったー

家族旅行 〜東京〜


実は我が家(姉だけど。私はいつの事やら…)にも、やっと春が来まして(30代の独女3人姉妹だったので)、もうすぐ親戚になる相手の家族と私の家族で初めての顔合わせ食事会を開きましたナイフとフォーク

25階だったかな?中華料理の店の個室でヘルシーで美味しい中華料理をいただきながら、両家の挨拶と婚姻届に両家の親のサインが必要だったので、皆の前で書いたりしましたキラン

家族旅行 〜東京〜


婚姻届というのを初めて見た姉妹なので、なんだか凄く不思議な気持ちでしたへーん

あと、相手の兄弟は妹さんがいまして、私より5歳年下なので末っ子の私としては、妹さんが出来た気分で何だか嬉しかったです目がハート
今回はあまり話せなかったけど、癒し系な可愛い妹さんなので、すぐに打ち解けれそうな感じでしたグッド

改めて、家族が増えるって、凄い事だな!嬉しいな!と思えた一日でしたひらめいた


宿泊先は、グランドプリンスホテル赤坂(通称:赤プリ)でした!
とても来年3月に廃業するとは思えない外観!?

家族旅行 〜東京〜


ところが泊まってみて、納得下矢印 かなり古い感じでした急ぐ
ちなみに私達が泊まった部屋は、和室スイートルーム(約10万円が75%OFFだから泊まれたけど、そうじゃなかったら絶対に泊まらない)だったのですが、普通の旅館と変わらない雰囲気で高級感がなかったんですおーまいがっ
でも昔、芸能人やお偉いさんがよく赤プリを利用していたらしいので、ちょっとだけ嬉しかったかな笑顔汗


同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事画像
日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ
豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版
大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~
9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~
9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~
トワイスとおいでん花火に行ったよん。
同じカテゴリー(お出かけ♪)の記事
 日帰り電車旅で桜見物旅行?のため、豊川市へ (2013-03-28 06:06)
 豊田で言う『挙母祭り』の名古屋版 (2012-06-05 22:35)
 大阪旅行 ~車椅子目線で感じたこと編~ (2011-10-14 03:03)
 9月25日大阪旅行 ~オリジナル編~ (2011-10-13 18:00)
 9月24日大阪旅行 ~メインイベント編~ (2011-10-13 06:00)
 物より思い出に残る誕生日旅行 ~大阪~ (2011-09-26 12:12)

Posted by チャッピーちゃん at 11:57│Comments(0)お出かけ♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 〜東京〜
    コメント(0)