2008年08月02日

Cafe de Chef (カフェドシェフ)

インターネットの口コミで気になっていたお店へ初めて行ってきましたicon16

Cafe de Chef (カフェドシェフ) という喫茶店で、こじんまりとした感じのお店でしたが、バリスタ野々山さんがこだわったコーヒー豆やアートコーヒーというのを聞いていたから、余計に最初からワクワクドキドキemo01
(しかも昔、アートコーヒーが飲めるお店として、色々なTVで取材を受けたらしい)

私が頼んだのはこちらでございますface004

Cafe de Chef (カフェドシェフ)

Cafe de Chef (カフェドシェフ)

「フランス・ショコラパリ」 690円(アート代、小さなデザート込)
可愛いアートにしてくれましたanimal02
(このアート見たさに頼んだとも言うface002

味は、カフェ・ラ・テにチョコレートとココア、カルーアをミックスしたコーヒーだそうです。
コーヒーが苦手な私でも、凄く美味しくいただけました!!
ただ、アートしたのを崩すのがすごーーーーーく勿体無い感じでしたがicon11

あまりにも美味しかったので、一気に飲んでしまいface07、小さなデザートが出る頃には何も残っていませんでしたicon15

小さなデザートは、本日はこちらicon14(毎日、違うのかな!?

Cafe de Chef (カフェドシェフ)

た、食べかけてから写真camera撮ってない事を思い出しましたface11
メロンと小豆いっぱいの羊羹でしたicon28


ちなみに入口には1段の段がありましたがicon10、野々山さんがすぐに手伝ってくれたので助かりましたface01
そこは点字メニューも置いてあるらしく、障害者の方がよく来ているのかな!?と思いました。



同じカテゴリー(飲み物)の記事画像
花筐さん、20周年を迎えられるそうです
どんな食生活なんだ?
モナヴィー(アサイーベリージュース)生活、始めます!
予定が急に変更になったので・・・
やっぱりホットの飲み物大好き!
無性に喫茶店『楽風』へ行きたくなったので
同じカテゴリー(飲み物)の記事
 花筐さん、20周年を迎えられるそうです (2010-09-01 00:00)
 あっ、思いっきり忘れてた(^^; (2009-07-05 16:48)
 どんな食生活なんだ? (2009-06-09 22:17)
 あれから1週間・・・ (2009-05-29 00:26)
 モナヴィー(アサイーベリージュース)生活、始めます! (2009-05-21 01:03)
 予定が急に変更になったので・・・ (2009-01-03 22:26)

Posted by チャッピーちゃん at 23:32│Comments(7)飲み物
この記事へのトラックバック
くま子です!ちゃんとコーヒーいれると、おいしいですよね。今日は「コーヒー豆を買えるとこ」まとめました。みなさん、どこでコーヒー豆って買ってますか?▼こだわってるし、フレン...
コーヒー豆を買おう! in豊田【見つけて!くま子!】at 2008年08月25日 11:12
この記事へのコメント
可愛いですね~~!!
線が細かいし、周りの☆やハートも・・・
これは正直飲むのをためらってしまいますね(笑)
Posted by ハイジ at 2008年08月03日 00:39
こんばんは~見たことある名前だなぁと
思ったらご近所さんのお店ですよ。

店の前を夕方とかに通ると豆を炒るとても
香ばしい香りがするんですよね~(*^_^*)

ご近所さんなのに一度も行ったことが無い。
でも、お客様結構いらっしゃるみたいですね。
いつだったかテレビ撮影来てましたね。
ちょっと行ってみようかなって思いました(^_^)
Posted by yuan at 2008年08月03日 00:47
★ハイジさんへ
そうでしょ?ためらっちゃうけど、でも、美味しくて一気にいっちゃいました(^^;

★yuanさんへ
えー?近所さんなんですか???
いいなぁ~♪うらやましいですぅ。。。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月03日 00:55
1週間前、この店でコーヒー豆を購入しました。へぇTV取材もあるのですね!ウサギの顔の曲線部分に全く乱れがなくて、線も細いし見事な技ですね。ちなみにコーヒーも家でとてもおいしくいただいてます。
Posted by せっせっせ at 2008年08月03日 11:18
★せっくせっせさんへ
そうなんです!!ああいうアートを野々山さんにかかれば、一分で描けるそうですよ。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月03日 17:28
お腹がすいたので、
あっそうだ!pockyちゃんのブログ内なら美味しそうな画像あったなぁ。。って舞い戻って来ました。
↑これこれ「小豆いっぱいの羊羹!」♪
見て、眺めて、食べたつ・も・り・♪
でも余計お腹すいてきただけかも。。。 ^^。
Posted by ひろこ at 2008年08月09日 17:20
>ひろこ
★あははは(*^o^*)
余計にお腹空いたら、意味ないかもね~。
次回はお店へ運んで、お試しあれo(^-^)o
Posted by pockyちゃん@携帯より at 2008年08月09日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cafe de Chef (カフェドシェフ)
    コメント(7)