2009年06月09日

どんな食生活なんだ?

先日、私が体調不良の時にお母さんが青森旅行のお土産を持って遊びに来てくれましたにこにこ

青森のお土産はこちら ↓

どんな食生活なんだ?

アップルパイ『旅さち』と、りんごの紅茶でしたりんご

実は、生のリンゴは食べれないチャッピーちゃん笑顔汗 でも、アップルパイとアップルティーは大好物ハート
さっすが、お母さん!!

胃腸が悪かったはずの私が、両方ともお母さんと一緒に食べて飲んじゃいました音符
うー、やっぱり本場の産地だけあって、良い香りだし、美味しかったですよぉ~目がハート
ありがとうね、お母さんハートウィンク

それ以外にも、お母さんったら、福岡屋で「わらび餅」と「とまと大福」を買ってきて、これまたペロリしっしっし

どんな食生活なんだ?

思わず、
『あれ!? もう、元気じゃん、私・・・』
と一人突っ込みしておりました笑える




6月7日のユーズネット三好から豊田市へ戻ったら、正午過ぎていたので、何を食べようかと考えた結果、行き着いた店がこちら ↓

どんな食生活なんだ?

豊田市駅から徒歩10分以内かな?とよしん本店近くにある和菓子屋『三好屋』さんピース (さっきまで、三好町にいたのにねboo01
我が家は、ここのお饅頭をよく食べていたし、年に1回は、必ず買い求める商品がありますプレゼント
それは・・・

どんな食生活なんだ?

右側の紫陽花という季節限定の和菓子ですにこにこ
↓ 見てください♪ この漉し餡の色キラン 綺麗でしょ上矢印

どんな食生活なんだ?

外の透明な寒天が花びらを表していて、味も見た目も最高に大好きなんです!!!!!!
本当は、冷やしてから食べると更に美味しいのですが、家まで待ちきれず、途中で飲み物を買って食べることに汗

その飲み物とは、メグリアセントレ1階『地鶏屋でべそ』で売っているしいたけ茶キノコ

どんな食生活なんだ?どんな食生活なんだ?


前、駅前に移動カフェ?『珈琲屋台モトヤエクスプレス』がよく来ていたのですが、最近、見かけないなぁ~と思っていたら辞めちゃったらしく、メグリアセントレ1階『地鶏屋でべそ』内に、その女性店員さんが違う形で商品を売っているんですびっくり

どんな食生活なんだ?

コーヒーとかはなくなっちゃったけど、下記のメニューのお通り、こんな種類が飲めるようになったのですふたば

どんな食生活なんだ?

ハーブティーが大好きな私としては、最近はここでよく飲むようになりましたリボン
どの種類も少し甘めな感じがしたけど、甘党の人またはこのハーブティーに興味がある人はぜひ1度、飲まれてはいかがでしょうか元気

どんな食生活なんだ?

↑ ちなみに左側の『びわの実』も外の餅と漉し餡が凄く柔らかくて美味しかったですよぉしあわせ

という訳で、こんなお饅頭2個としいたけ茶1杯の昼食って、一体・・・笑顔汗


同じカテゴリー(飲み物)の記事画像
花筐さん、20周年を迎えられるそうです
モナヴィー(アサイーベリージュース)生活、始めます!
予定が急に変更になったので・・・
やっぱりホットの飲み物大好き!
無性に喫茶店『楽風』へ行きたくなったので
Cafe de Chef (カフェドシェフ)
同じカテゴリー(飲み物)の記事
 花筐さん、20周年を迎えられるそうです (2010-09-01 00:00)
 あっ、思いっきり忘れてた(^^; (2009-07-05 16:48)
 あれから1週間・・・ (2009-05-29 00:26)
 モナヴィー(アサイーベリージュース)生活、始めます! (2009-05-21 01:03)
 予定が急に変更になったので・・・ (2009-01-03 22:26)
 やっぱりホットの飲み物大好き! (2008-11-16 00:44)

Posted by チャッピーちゃん at 22:17│Comments(0)飲み物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんな食生活なんだ?
    コメント(0)